明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

らーめん2国 加古川店

らーめん2国・加古川店にお邪魔しました。
兵庫県加古川市野口町坂井106-3

ここの、らーめんを初めて食べたときの感動は忘れられないですね~
荒々しく、ジャンクで、焼豚、もやしの量に感動しました・・・
でも、ある苦難から、一気にトーンダウンしてしまいましたが、
やはり、食べたくなる味ですね~

2k

わしに乾杯♪

2k

さて、メニューの確認ですが・・・
もう、決まっているのですが・・・

2k

2k

今月のお勧めは「ご飯」ですね。
注文しますよ。
当然ですね・・・

2k

さあ、登場です。
本日は、醤油らーめんとライスの小です。

なぜ、ライスを注文するかと・・・それは・・・

2k

これこれ。
美味しいですが・・
上品な味になりました・・
以前は、もっとジャンク的だったのにな・・・

ちなみに、第一旭の流れをくむ味であり、「もっこす」も兄弟なんですがね・・

2k

ライスを注文したのは、この黄色いたくわんを食べるからです。
これが、また、神戸らーめん的でいい感じであり、
箸休め・・・とか、やはり、食べないと後悔する~

2k

焼豚の量が・・・少なくなっているし・・

2k

で、途中から、ニラキムチを投入します。
これが、また、美味いのですよ~

2k

そして、このニラキムチを焼豚に巻いて食べる~
そして、ご飯を食べる~
そして、スープを飲む~
最高♪

2k

あかーん、あかーん、少し上品な味になりましたが・・

2k

らーめん2国は、私の20代の忘れられない味ですね~

もう少し、荒々しい、ジャンクな味も・・・楽しみたいですね。

ご馳走様でした。
3545:

もっこす系なんですね♪

自分が一番好きなんは、やっぱり 「薩摩っ子」

大阪の天満橋に本拠地があるんですが

岡山にも出店しないかな~

2014.02.10 21:46 むらさん #- URL[EDIT]
3546:こんばんは

会長、じゅ~ぶん辛麺がイケそうな気がしますが…(^O^)
一度、ど~ですかぁ~?

2014.02.10 22:34 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
3547:

もっこすに似てて美味しそうですね!でも、二国ラーメンの方が麺が太いかな??めっちゃウマソー☆僕は伊川谷(コープデイズ付近)のラーメン二国に行った事が何回かあります。

明日ラーメン喰いに行こうかな?

2014.02.10 23:12 呑みネタ 神戸のまさやん #- URL[EDIT]
3548:

昔、2号線の坂下ったとこ(硯町ら辺)にビニールテントで営業されてた頃に
よく行ってましたが、獣臭さとヴィジュアルに衝撃を受けましたww
あほほど入ったチャーシューにもやし。そして「2国ラーメン」ってメニュー
はスペシャルでして、ニンニクびたびたでキムチもON!!
週末のジャンクな一時でしたねww

2014.02.11 02:51 ROMEO #- URL[EDIT]
3549:むらさんへ

おはようございます。

もっこす系というより、京都の第一旭が神戸に来て、
神戸の第一旭から、「もっこす」「2国」「たろう」に分化していきました。

薩摩っ子も分化していませんか?
安心できる馴染み深い味ですね~
機会があれば、食べよう~

2014.02.11 09:38 ひびき #- URL[EDIT]
3550:カバ子さんへ

おはようございます。

辛麺・・・じゅーぶんいけそうですか?
ならば、今度、ニラキムチ大盛りで試してみますね。
これは、まだまだ、小盛ですので(^^)。

2014.02.11 09:40 ひびき #- URL[EDIT]
3551:神戸のまさやんさんへ

コメントありがとうございます。
もっこすより、麺は、2国が太いですよ~
以前は、もう少し太かったですが・・・
多分、あの頃の麺で食べさせてくれる店は、元2国の、玉津と起歩ぐらいでしょうか?
伊川谷店も以前は、よくお邪魔しました、懐かしいな~
是非、ラーメンでランチしてくださいね~

2014.02.11 09:44 ひびき #- URL[EDIT]
3552:ROMEOさんへ

おはようございます。

あのスペシャルメニューを食べると・・・危険ですからね=
絶対に、週末しか食べれませんでしたね。
平日食べたら、もう、人には会えない、仕事にもいけません~
スーパージャンクですね~
想像するだけで、恐ろしい~

2014.02.11 09:47 ひびき #- URL[EDIT]
3553:こんばんはー

ラーメンにニラキムチ、確かに旨い!

奈良の天理ラーメンだったか?
スタミナラーメンだったかな・

辛いニラキムチを入れてヒーヒー言いながら
汗をかいて食べたのはかなり前。

あー、もう一度食べたくなりましたわ。

因みに、変わった店名ですね^^

2014.02.11 18:26  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
3554:味よしさんへ

こんばんは~

そうなんですよ~
ニラキムチを入れて食べると美味いですね~
これも、ある意味、外せない定番の薬味です。

店名は、国道2号線に店舗展開をしていたからですが・・
今では、国道2号線に店がない・・・
これも、時代の流れでしょうか・・・

2014.02.11 19:58 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する