明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

日清・ラ王 とんこつ。

まるで生めん・・・
まあ、生めん風が正しいような・・・

ちなみに、インスタントラーメンの消費が多い私です。
休日なんぞ、朝・昼・晩と食べている時もありますね~
これは、マズイですね。

今回は、日清のラ王・とんこつです。
実は初めて食べたのです

ra

この茹で時間、1分30秒が凄く気になりました。

ra

麺確認を行うと・・・細めんですね。
これは、期待できますかね~

ra

これが、中身全てです。

ra

出来上がりました。
麺は細いですね・・・
明かりの関係で、とんこつらしくない画像ですので・・

ra

やはり、とんこつスープはこの色ですね。

ra

では、食べた感想ですが・・
個人的には、日清は、とんこつ系が弱いのかな?
私的には満足できる味ではなかったです。
でも、日清の生麺のラーメン屋さんのとんこつは美味いです。
即席系は・・・どうなのかな?
あくまでも個人的な意見ですので・・・
3557:こんばんは

ゆで時間1分半は早いですね
細麺だから出来るんでしょうね

ははっ、やっぱりキムチが入ってる(^O^)
って、キムチですよね? ねっ?

2014.02.12 20:20 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
3558:カバ子さんへ

茹で時間、1分半は短いですね。
でも、それが期待なのですが・・
やはり、イマイチでした・・・

ラーメンのトッピングにキムチ好きなんですよね~
間違いなくキムチですよ~(^^)。

2014.02.12 20:41 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3559:豚骨

ひびきさん、こんにちは~
麺の細さはいかにも博多ラーメンっぽいですね。

インスタントの九州ラーメンと言うと、やっぱり僕は「うまかっちゃん」が一番好きかも。

豚骨ラーメンにキムチは合いますよね〜
辛子高菜のようにラーメンにパンチが加わって美味しいですよね(^_^)v

2014.02.13 10:12 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
3560:ガラガラさんへ

おはようございます。

豚骨ラーメンには、キムチが欠かさないですね~
パンチがやはり必要なので、キムチがあれば絶対にトッピングしちゃいますね(^^)。
「うまかっちゃん」は、私のNO1ですよ。

2014.02.13 10:31 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3561:

ひびきさん、こんばんは♪

今、本当に色んなメーカーから多種類のインスタントラーメン発売してますね。
でも、私はサッポロ一番と日清のどん兵衛が好きだったり(w)

あ、あと、UFOとペヤングの焼きそばも♪

2014.02.13 19:45 三十路オンナ #- URL[EDIT]
3562:三十路オンナさんへ

こんばんは♪~
今は、インスタント麺新時代に突入した感じですね~
これだけ、メーカーで競い合って新商品を出してくれるのは、嬉しいですが・・・
味見が追いつかないですね(^^)。

サッポロ一番は定番ですね~
日清のどん兵衛も定番ですね~>
UFOも美味いですね~
ペヤングの焼きそばか、これは、通ですね~
また、新商品を何か追加してくださいね~(^^)

2014.02.13 20:40 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する