明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

とりどーる 今回は、ノンアルなんですよ~

とりどーるにお邪魔しました。
ある物が食べたいものあったので・・・
それと、愛しい妻が仕事の関係で夕食がいらないので、私とJr達だけの夕食でした。

ホームページです。

炭火焼鳥ファミリー居酒屋です。
ちなみに、丸亀製麵も経営してますよ~

to

to

今回は、車で来ていますので・・・
GGNです(ご機嫌・ゴー・ノンアル)・・・ご機嫌じゃないですが〈涙;)

to

そして、焼鳥には欠かせない、キャベツを注文しました。
お替り自由です。

to

この、にんにくダレでキャベツを食べると美味い、何枚でも食べれます。
お替りもしちゃいましたよ~

to

今回のお邪魔した目的の一つは、この唐揚げです。
無料クーポンがありましたので・・・

to

やはり、焼鳥屋にきているので、焼鳥も食べますよ~

to

ポテトフライです。
これは、Jr達のリクエストです。

to

そして、あるものです。
これです。

さて、なんでしょうか?

to

これ、ひねポンなんですよ。

ひねポンはこちらで詳しく紹介してます。
姫路名物なのです。

to

ひねポンの歯ごたえ、味わい、これは、はまりますよ~
兵庫県でも明石から西方面で食べられてますね~
これも、ご当地グルメです。

この方のブログで、ひねポンが特集で紹介されてますので、興味がありましたら、ご覧ください。
この方です。

そして、姫路名物ならば。
やはり、これでしょう。

to

その男世界遺産級・・・

黒田官兵衛・・・・姫路が熱いぜ。
3563:

焼き鳥うまそー!
これでビールでも飲んで…
ああ、考えただけで1杯やりたくなりますよ!

2014.02.13 21:48 ジャム #- URL[EDIT]
3564:ジャムさんへ

おはようございます。

焼き鳥食べるなら、ビアは必需品ですよね~
今回は。ノンアルで残念でした・・・
次は、プハーと行きたいものです。

2014.02.14 08:23 ひびき #VmU3hH7E URL[EDIT]
3565:こんばんは

いつかはJrクンたちとGGB~!!なんて
楽しみですね、会長(^O^)

ひねポン、どこかで食べたような気が…しております

2014.02.14 19:41 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
3566:

ひびきさん、こんばんは♪

焼鳥、大好きです♪
姫路のひねポン、食べてみたいです!!!

ドラマ、私もはまって、毎週見ています。
姫路いいですね。

ポン酢も好きなので、姫路に行って食べてみたいです!!!

2014.02.14 19:53 三十路オンナ #- URL[EDIT]
3567:カバ子会員へ

なるほど・・・

そうですね~いつか、Jr達と飲む日が来ますね~
楽しみですね~

ひねポン・・・どこで食べたのか?
どこなんですかね~
思い出してくださいね~(^^)。

2014.02.14 20:37 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3568:三十路オンナさんへ

こんばんは~

ひねポン・・・本当に機会があれば食べてほしいですよ~
これも、ご当地メニューですので。
姫路が熱いので、もし、こちらに来られることがありましたら、お声をかけてくださいね~

2014.02.14 20:39 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する