明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

たこ助  阪急神戸線春日野道駅下車目の前・・・

久しぶりにお邪魔してきました。

この「ちょい飲みセット」が目的です。

ta

だって、これで500円なのですよ~

ta

ta

通常メニューはこちらです。

ta

そして、お約束のGGBです。
やはり、生中でなく、グラスビアですね。

ta

たこ焼登場。
なかなかの大玉です。
お店の方から、青のり、マヨネーズはどうしますかと聞かれましたが、
ソースのみでお願いしますと・・
画像的には、やはり、青のり、マヨがあったほうが良かったかな?

ta

ta

そして、たこ焼以外の一品がこれです。
トロロコブたっぷりの湯豆腐です。
優しい味で、冷めた体が温まります。

ta

もう、これだけあれば、グラスビアでは消費できませんので。
生中のお代わりです。
まあ、これは、仕方ありませんね~

ta

でも、お代わり分をいれても、850円です。
これは、安くてお腹も満足です。

こんどは、たこ焼を出汁で食べたいなと考えております。


ご馳走様でした。

3569:

阪急の改札出て真正面のとこですか?

あそこでイートイン&アルコールもありなんですね☆

前に通った時は昼下がりでしたので気づきませんでしたw

2014.02.15 06:31 ROMEO #- URL[EDIT]
3570:おはようございます

さすが関西ですねー
ほんと安い!生ビールもついてのお値段ですもね
こういうオープンなお店ってひびきさんのブログでよく見ますが、こちらではあまりないような気がします
気候のせいですよね ドアないとお店のなか凍っちゃう!

2014.02.15 09:00 トトロ #- URL[EDIT]
3571:ROMEOさんへ

こんにちは~
そうです。(^^)。
目の前の場所ですよ~

ちなみに、ドリンクとイートインは、17時からですので、
時間帯にご注意です。

2014.02.15 11:44 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3572:トトロさんへ

こんにちは~

確かに・・・オープンお店気にならないですね~
北海道では、オープンなお店は・・・・きついですね(^^)。
寒くて飲むどころじゃないですよね・・

2014.02.15 11:47 ひびき #- URL[EDIT]
3573:美味しそう

安くて美味しそう(*^^*)


バレンタインの日に寄り道して帰って愛しい妻から怒られなかったかな?

どんなチョコもらった(*^^*)?

2014.02.15 13:33 みみ #- URL[EDIT]
3574:

とろろ昆布の湯豆腐よくお昼にします^^

温まりますよね~

タコ焼きをだし汁で何て

さすが「明石」ですね

こちらではコテコテのソースとマヨです‼

2014.02.15 14:13 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
3575:みみさんへ

お久しぶりですね。
お元気ですか?
コメントありがとうございます(^^)。

訪問日は14日じゃありませんので、ご安心を。
はい、チョコいただきましたよ。
はい(^^)。

2014.02.15 16:34 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3576:箪ぽぽママさんへ

本当に、優しい味の湯豆腐で
暖まりますね~
たこ焼を出汁に入れて食べると、神戸たこ焼の完成ですよ。
明石焼きとたこ焼は、違う食べ物ですので、その辺のご理解を~

2014.02.15 16:37 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3577:こんにちは

会長、ここは青のりが欲しかったかと…^^;
かつお節があればなお◎
次回、よろしくお願いいたします

ひねぽん、こちらのもつ屋さんで食べたみたいです
あぁ思い出せて良かった(^^)

2014.02.15 16:59 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
3578:カバ子さんへ

こんにちは・・・

やはり絵柄的にも、青のり欲しかったですね~
ちと失敗したので、今度はマヨもお願いしてみます。
カツオはあるのかな・・・・

ひねポン、地元のもつ屋で食べれていたのですね。
それは、良かったです~
思い出して頂いて嬉しく思います。
よければ、また、ひねポンでGGBじゃ(^^)。

2014.02.15 17:12 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する