明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

2月14日の生田神社(生田さんと地元では呼んでます)

2月14日・・・
朝から雪、2週連続での雪ですね・・
珍しいです。

さて、仕事に行きましょう。
自宅を出ると・・・・

おお、白い。

14

14

さて、直通特急で三宮を目指しますか?
神戸はどなんだろうか?
電車は一応、遅れはなしですが・・

14

阪急神戸三宮駅に着く前に、ある風景が見えました。
それを見て、おもわず、良い感じだ~と思ってみちゃいました。

ちなみに、神戸は明石より、白くなかったですが・・・



本日は、昼から外出だったので、時間があったので、朝に見た風景の場所に伺いました。
基本的には、「なんで、こんな日に外出なんだ・・」と思いながら。

お邪魔した場所は、生田さん(生田神社)です。
地元では、生田さんと呼んでいます。

生田神社はこちらで確認を・・

うーん・・
朝、阪急電車の車内から見た風景は、もう少し幻想的だったのですが・・
やはり、昼になり、雪が溶けてしまいましたかね・・

14

14

14

14

このような天気でも、参拝される方は多かったですね。
さすが、これぞ、生田さんの実力かと思いました。
巫女さんも普通にいました。

14


14

私も、昼からの仕事が上手くいくようにと参拝させていただきました。

14

そして、巫女さんの方を見ると・・・

「縁結びの文字」が・・・・

私の仕事には、縁結び・・・関係ないです・・・





スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する