明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

たっぷりのワンタンのワンタン麺を食べました~

ワンタンがたっぷりのワンタン麺が食べたいと思い。
今回は、これを使用して、簡単にたっぷりワンタンのワンタ麺を作りました。

まるちゃんのワンタン・・これ、美味いですね~
個人的には好きです~

exe.one 6

もやしが好きなので、このアレンジメニューで作りますよ~

exe.one 9

もやしと生麺を用意します。

exe.one 10

インスタントのワンタンですが、本当に手軽で美味しいと思います。

exe.one 16

麺を湯がいて、丼に入れます。
これと、同時に、ワンタンを調理してます。
ちなみに、麺を入れるので、スープの水は少なめで調理しています。
実は、少々、鶏がらのだしも追加しています。

exe.one 20

完成です。
たっぷりわんたん・・・・

exe.one 23

一袋で2~3人前のわんたんをいただきましたので、食べ応えはありますね~
スープの味も上手くいきましたので、満足です。

exe.one 27

でも、不満が・・・
麺がイマイチだったのです。

やはり、イオンのPB商品だから、仕方がないのかな?

今度は、違うメーカーの麺でチャレンジです。

いかがですか?

ワンタンたっぷりのワンタン麺・・・

今、思えば、ワンタン麺を食べるのは、凄く久しぶりでした~

ご馳走様でした。
3587:マルちゃんのワンタン

はい、私も好きで~す♪
でもワンタン麺にして食したことはありませんでした
お休みの日のお昼ごはんに作ってみたいと思います
もちろん、GGB付きで~(^^)v

2014.02.18 10:40 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
3588:カバ子さんへ

こんにちは~

GGBしながら食べるのも美味そうだ~

結構、マルちゃんのわんたん、好きな方が多いですね~
今回、初めて、ワンタン麺を作りました~
水は少なめでお試しを・・・

2014.02.18 12:57 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3589:

これの百円くらいで売ってる小さなカップスープが

たまにお弁当のサイドメニューで用意します♪

2014.02.18 13:09 むらさん #- URL[EDIT]
3590:ナイスアイディア!

ひびきさん、こんにちは~

これ、ナイスアイディアですね〜!!!
ワンタン麺大好きですがおウチでは出来ないと諦めていました。
なるほどね~ワンタンだけ別で購入すれば良いのね (^_^)v

トップバリューも生麺は駄目でしたか。
覚えておきます (^^)

2014.02.18 13:40 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
3591:むらさんへ

お弁当のお伴に、100円のワンタンスープ、私も食べてますよ。

本当に、このワンタンは美味しいですね。

まさに、スタンダード商品ですね~

2014.02.18 14:28 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3592:ガラガラさんへ

こんにちは~

外でなかなか食べる機会がない、ワンタン麺ですので、
どうやれば、自宅で簡単に美味しく食べれるかと考えたら、
このスタイルになりました。
是非、是非、イオンの生麺以外でお試しを・・・(^^)。

2014.02.18 14:32 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3595:

やはり格安のPBはいまいちですね。
冷凍うどんくらいかな・・・

醤油はもう、醤油と呼べませんね・・・・。

ひびきさんも頑張ってクッキングされているので私も頑張らねば!

2014.02.19 08:26 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
3600:但馬屋惣兵衛殿

PB商品は、難しいですね。
当たりもあるのですが、ハズレもありますので・・・

料理と呼べるかどうか・・・
手抜きですので(^^)。

2014.02.20 08:18 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する