明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

明石屋 神戸三宮 閉店しました。

呑み直しで、こちらの店に来ました。
お寿司をつまみに、明石屋さんです。
exe.27 23
店内メニュー
exe.27 24
注文したのは、ほろ酔いセット、1000円
三種の盛り合わせとお寿司3貫と好きなお飲み物一つ。
私は、瓶ビールです。
三種盛りは、白身魚の天ぷら?、酢の物、お刺身(画像では、残骸ですが、サーモン、マグロ・・・)
exe.27 25
そして、お寿司は、マグロ、鯛、イカですね。
シャリは少し甘めです。
exe.27 26
ちなみに、こちらのお店、占いセットなるメニューもあります。
占いをしてくれるお店です。
お寿司と占い、不思議な取り合わせですね。
85:おはようございます

もともと出不精で、外呑みの経験がほとんどないんですが、
ココ行ってみたいです♪
占いって言うのが興味深々。
相場はわからないんですが、これで千円って安いんですよね?

飲み物はお酒ですよね?ノンアルってあるんでしょうか?
うちの父ちゃんは電車・バスが大っ嫌いなんです。
1年に1度乗るか乗らないか・・

誘ったら多分、車でしょうね。。
呑めないからって言っても「ええわ、、」でしょう。
かくいう私も電車・バスが嫌いなんで、父ちゃんが車で行くなら楽ちんで嬉しいんですが、私も飲みませんが。。


2012.04.29 09:46 豆兄弟の母 #- URL[EDIT]
86:豆兄弟の母さんへ

コメントありがとうございます。
この量で、この価格は、お得ですね。
このこの時も、二人で行って、ほろ酔いセット2つと、ビール2本追加で、3000円です。
刺身食べれて、寿司も少しつまめて、そのほかのおつまみも食べれて、満足でした。
私は、毎日電車通勤なので、苦にはならないですね。
ノンアル大丈夫だと思います。
気さくなご夫婦でされている店ですので。
私は、再訪決定の店になりました。

2012.04.29 13:35 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
87:

お邪魔します~。
私も明石在住なので外で”明石”ってみると、ちょっと気になります(笑)
ほろ酔いセット、いいですね!
飲みだすとあまり食べる方ではないので、これぐらいの量がベストです。

瓶チョイスが渋いです!

2012.04.29 23:33 ぱぱいやん77 #- URL[EDIT]
88:ぱぱいやん77さん

コメントありがとうございます。
私も、飲み始めると、あまり食べないので、少しのおつまみで
ちびちびと飲みます。
生中は、ある店のに行ったときに、お店の方から、
瓶がいいと助言されてから、このごろ、瓶を頼むことが多くなりましたね。
今後共、よろしくお願いします。

2012.04.30 07:15 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
90:懐かしい・・・

神戸元町に2年半務めてた頃、ここらをフラフラしてました。
真っ直ぐ帰ればいいものを・・・

神戸も美味しいもの多いですね。
オシャレな物が多いかなぁ・・・

2012.04.30 08:44 まぁころ #BtcSvdT. URL[EDIT]
91:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.04.30 09:21 # [EDIT]
93:まぁころさんへ

三宮は、ついふらふらしちゃいますね。
あのネオンが私を呼ぶ。
なんちゃって・・
まだまだ神戸、不勉強ですの指導をお願いします。

2012.04.30 18:41 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
96:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.04.30 20:01 # [EDIT]
97:

すごくいいですね。
仕事終わりに1杯ひっかけて帰る…
男の人に生まれたかったわ~って思う一つです(笑)

うちのとうちゃんはお酒飲めないし寄り道しないで
まっすぐ帰ってくるんでいいのか悪いのか…
ひびきさんは、このあとおうちで食事されるんですか?


2012.04.30 20:48 じょびんぬ #- URL[EDIT]
98:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.04.30 20:48 # [EDIT]
99:じょびんぬさんへ

コメントありがとうございます。
基本的には、一杯呑んで、あては少々ですので、夕飯は食べますが、
この日は、帰宅したのが、23時過ぎでした(笑)。

2012.04.30 21:04 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
100:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.04.30 21:24 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

呑み直しで、こちらの店に来ました。お寿司をつまみに、明石屋さんです。店内メニュー注文したのは、ほろ酔いセット、1000円三種の盛り合わせとお寿司3貫と好きなお飲み物一つ。私は

2012.04.29 09:01 まとめwoネタ速suru