明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

もっこす花隈店 神戸の中華そば。

兵庫県神戸市中央区元町高架通3-216
阪急花隈駅東口、地上へ出て道路を渡ってすぐ
JR元町駅から高架下を西へ5分ほど
花隈駅から58m

mo

店内に入り、いつもの確認作業です。

mo

わしに乾杯♪

mo

そう、このたくわんを食べるために、ライスを食べるみたいな~

mo

餃子です。
お昼のサービスランチで、ラーメン、ライス、餃子がセットになって、800円也。
本日は、平日なのですが、息さわやかタブレットをすでに購入しているのでOKです。

mo

久しぶりに「もっこす」で餃子を食べましたが、まあ。普通です。

mo

ラーメンベイベー・ラーメンベイベー・・・
さあ、いただきます~

mo

mo

で、途中から、定番のニラキムチ。
そして、フライガーリックを投入します。
でも、やはり、仕事中なので、おろしにんにくは、止めておきました。

mo

ニラキムチをチャーシューで巻いて食べると、ビアが欲しくなります。
そして、たくわんをライスで「がばっ」と食べて、スープを飲む。
麺を食べる・・・これこれ。
今回も裏技で、スープに餃子のタレを入れております。
ラー油は、入れていませんよ~

ちなみに、風邪を引いて体調が悪いときには、勝手にスタミナラーメンと名づけて、
ニラキムチ、おろしにんにく、フライガーリック、ネギ大盛り追加で食べると、
風邪なんかすぐに治りましたが・・・
自宅近所には無いのが残念です。

ただ、スタミナラーメンを食べた後は、胃腸が大変ですが〈汗)。
よければ、皆様、風邪を引かれたときはお試しくださいね~

ご馳走様でした。
3668:

仕事中でニラキムチ&フライドガーリックとは猛者ですね☆

つか、目の前にあったら止められませんものね(苦笑

以前はこの花隈店のが脂ギトギト過ぎてしんどかったですが

今はデフォルトでもやや控えめになってるみたいですね♪

2014.03.02 17:25 ROMEO #- URL[EDIT]
3669:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.03.02 18:43 # [EDIT]
3670:ROMEOさんへ

こんばんは~

さすがに、おろしにんにくは止めましたよ~
さすがに、タブレッドでは、無理かな思いましたので(^^)

オーダーで、油抜きが可能ですので、私は、ほとんど油抜きで注文します。

あの、ギトギトは・・・・胃腸が・・・

2014.03.02 19:57 ひびき #- URL[EDIT]
3671:鍵コメさんへ

頑張れとはいえませんので、なんとか、元気で行きましょう。

2014.03.02 20:00 ひびき #- URL[EDIT]
3672:こんばんは

息さわやかタブレットでも、
おろしにんにくには負けちゃいますかねぇ…
会長、残念でしたね

スタミナラーメン、食べてみたいけど
食べたら間違いなく眠れなくなる自信があります<( ̄^ ̄)>

2014.03.02 20:48 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
3673:

垂水店に連れて行ってもらって

「めっちゃコッテリですから♪」

って言われて構えましたけど

自分的にはあっさりの部類だったと思います


岡山のラーメン道場のチャーシュー麺

食べにきてください♪

2014.03.02 21:01 むらさん #- URL[EDIT]
3674:カバ子さんへ

こんばんは~

さすがに、タブレットでは、ニンニクはダメかと思いました(汗)。

スタミナラーメンは、食べても眠れますよ~
でも、朝が・・・大変です。

2014.03.02 21:33 ひびき #- URL[EDIT]
3675:むらさんへ

「岡山のラーメン道場のチャーシュー麺」ですね。

機会があればお邪魔します。

あのう、もっこすは、こってりではないです。

くどいだけです・・・

今は、単に油的な味です。

震災前は、本当に美味いラーメンでした。



2014.03.02 21:37 ひびき #- URL[EDIT]
3677:

ひびきさん、こんばんは♪

餃子、とても美味しそうです♪

ガーリック、好きなのですが
平日は控えています(w)
ニラキムチ、いいですね♪
キムチ大好きなので。

↓イカナゴ、関西ではメジャーですよね。こちらでは手に入らないので、いいなと思いました♪春を感じるイカナゴ、いいですね♪

2014.03.03 21:33 三十路オンナ #- URL[EDIT]
3679:三十路オンナさんへ

おはようございます。

平日は、にんにくは控えないといけませんんが、あの魅力は負けちゃいます(^^)。
ニラキムチを入れてラーメンを食べるのは美味いですね(^^)。

イカナゴは関西では、メジャーですが、場所が変われば知らない方も多いみたいですね。
春の訪れを告げる魚です。

2014.03.04 08:19 ひびき #- URL[EDIT]
3680:良い店構え

ひびきさん、こんにちは~

店構えが素晴らしいですね〜
「もっこす」の「す」の字が換気扇フードで見えない所なんか最高です(笑)

こういうお店、大好きです (^_^)v

2014.03.04 10:24 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
3681:ガラガラさんへ

こんにちは~

「す」・・・確かに全然気にしていませんでした。
気付きませんでしたが正しいですね。
みなれた風景なので、指摘されないとわかりませんでしたよ(笑)

2014.03.04 13:45 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する