明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

餃子の王将  これは、記憶にないぐらい前に食べました。

餃子の王将にお邪魔しました。
今回は、Jr達とお邪魔しましたよ。

まだまだ寒いですね~

oh

メニューの確認です。

oh

セットメニューは、お店によってオリジナルがありますね~
結構、オリジナルのセットメニューがお徳なのです。

以前は、餃子食べ放題もありましたね~
もう、実施している店舗なんかあるのでしょうか?
あれば、誰か教えてくださいね~

oh

そして、こんなものも・・・
今、ブームですので、お許しを・・
でも、官兵衛とあんまん・・関係あるのかな~
単に便乗商品なのでしょうか・・

oh

わしに乾杯♪

oh

やはり、王将にお邪魔したら、これは、必要ですね。

oh

来ました~
餃子の王将ですので、やはり、餃子を頼まないでどうする~
でも、ランチで来ているので、ビアは飲めません・・・
くー飲みたい・・・餃子とビアは最強のコンビネーションですので・・・

oh

焼き加減が少し甘いかな・・・
もう少し、焼いてもいいかと思いました。

oh

でも、これは、ある意味では、究極のB級グルメですね。

oh

そして、いつ王将で食べたのか忘れたしまったものを注文しました。
高校生の頃は、よく注文したのですが・・
そして、今では、定期的に自宅で、いろんな遊びも交えて食べていますが。











これです。

oh

王将のメニューでは、揚げそばとありますね。
皿うどんがわかりやすいでしょうか?


よく見ると、これは、がっつり系ですね。
なかなかボリュームがありますね。
以前は、ここまでボリュームがあったのかと考えました。

oh

oh

このうずらの卵が、また、美味い。
これが無いと寂しいです。

oh

これは、Jr2号が注文した、チキン原人です。
骨付きから揚げです。
骨が付いていたら、原人になるのですかね・・
それならば、「ギャートルズ」で、骨付きマンモスの肉が・・・
おおおっと、「ギャートルズ」・・知ってますか?
これだけで、私の年齢が、ばればれですね。

oh

しかし、これを注文したのは、記憶にないぐらい前です。

食べ終わり、おもわず、「辛子と酢」を忘れていたと・・・

残念だ~

今度、注文するときは、「辛子と酢」は忘れないようにします。

ご馳走様でした。



3704:

王将には

餃子の王将

味の王将

ってありますが、



京都王将

大阪王将

とも言います



餃子と味

どっちが京都でどっちが大阪でしょう♪

2014.03.07 22:02 むらさん #- URL[EDIT]
3705:

おはようございます( ^ ^ )/□

関西人なら定期的に王将の餃子食べたくなりますね^_^

最近東の方から餃子の満州さんとかが出店し始めて来ていますが
ティーンエイジ時代から味わってきた王将の餃子の地位は揺らぎませんね^_^

2014.03.08 08:30 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 URL[EDIT]
3706:むらさんへ

おはようございます。

餃子の王将は、京都王将ですね~


私的には、京都王将(餃子の王将)を応援しています。

味的にも、京都だと思いますが・・・

2014.03.08 09:34 ひびき #- URL[EDIT]
3707:立ち呑みのりぴーさんへ

おはようございます。

おっしゃるとおりです。

この餃子は究極のB級グルメですので(^^)。

本当に、考えてみれば・・・30年以上前から食べているのに、飽きませんね~

2014.03.08 09:36 ひびき #- URL[EDIT]
3708:王将

いいですね~~

王将は時折行きたくなります。
餃子は定番でおいしいです。
にんにく臭が後で大変ですが・・・。
BBQなどで生の餃子を持ち帰ることもあります。
皮が焼きやすいんです。

麺類はこの皿うどんとちゃんぽんがいいですね。
中華焼きそばもたまりません。

2014.03.08 13:03 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
3709:但馬屋惣兵衛殿

こんにちは~

王将は、なぜか、定期的に行ってしまいますよね。
いかなくとも、コープの宅配で、たまに王将の冷凍餃子があるのですが、
やはり、即購入しています。

王将では、焼きそばは食べたことがないですね。
これも、不思議ですね。

2014.03.08 13:35 ひびき #- URL[EDIT]
3710:


王将餃子いいですね~♪
私も王将はだんぜん京都派です

先日、ひびきさんが紹介されていた道の駅みつ行ってきましたぁ
無料炭火焼きコーナーで牡蠣も焼いて食べて
綺麗な景色を眺めてと大満足です
良いところ教えて頂いてありがとうございました "○┐ぺこっ

2014.03.08 16:25 ぷぅ #Bqm6qWHA URL[EDIT]
3711:はじめ人間

ゴゴンゴ~ン♪
お~っとぉ、私の年齢もバレバレ~?^^;

王将の揚げそば、ボリュ~ミィ~なのでクマさんと半分こします
そして餃子でGGB~♪
もちろん?、お昼からです(^^)v

2014.03.08 19:40 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
3712:ぷぅさんへ

こんばんは~

やはり、京都王将ですよね~
わーい、仲間仲間(^^)。

おお、うれしいですね。
ご紹介した、「道の駅みつ」に行かれてBBQなんて~
ありがとございます。
また、楽しめる場所をご紹介できればと思います。

2014.03.08 20:52 ひびき #- URL[EDIT]
3713:カバ子さんへ

こんばんは~

おおお、♪ゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴ~ン♪
♪はじめ人間、ギャートルズ、マンモスだ~・・♪・・こんな感じでしたかね(^^)。

やはり、餃子はGGBの友ですね~
お昼からなんて・・・くーうらやましい・・
そして、2人で、シェアしているなんて・・・

2014.03.08 20:56 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する