明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

立食いうどん・そばの店で何を食べる。  都そば。

本日は、都そばさんにお邪魔しました。

立食いうどん・そばのお店です。

さて、何を食べるのか?

mi

実は・・

これです。

以外でしょう(^^)。

↓に・・・




















これです。

mi

醤油ラーメン。

390円です。

やはり、他のメニューと比較すると少々高めですけどね。

ちなみに、醤油・塩・味噌と選べます。

mi

ネギ、モヤシ、シナチク、海苔、焼豚1枚です。

液体スープを入れてお湯で溶かしていました。

mi

麺は、私好みの中華麺でしたよ。

注文したときに、お店の方から、「時間が少しかかりますから、お待ちください」と・・・

生麺を湯がいていました。

それならば、時間はかかりますね~

生麺を湯がいてくれるならば、文句はありません。

よく考えれば、このラーメンを500円以上で提供されているお店もあるので・・

立食いうどん・そばの店で食べるラーメンなんてどうですか?

ちなみに、胡椒も出してくれましたよ。

3754:

岡山って、立ち飲み・立ち食い文化ってのがないに等しい気がします


近年、ようやく飲み屋街で立ち飲みが根付いてきましたが

昭和の頃からやってるような立ち飲み・立ち食いの店は自分が知る限りないんです


これも岡山の文化の一つのような気がします

2014.03.12 20:59 むらさん #- URL[EDIT]
3755:むらさんへ

こんばんは~

なるほど、これも地域性なのでしょうね。

私は、気づいたときから、立食いが普通でした。

やはり、立ち呑み、立食いは、関西・関東が主流なのでしょうか・・

2014.03.12 21:04 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3756:おぉ~

なんだか懐かしい感じの…
ラーメンというより、中華そば♪
モヤシにいい感じで胡椒がかかってますネ
じゅるるるる~ ← 「くもみ」になっちゃった(^O^)

2014.03.12 21:29 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
3757:カバ子さんへ

おはようございます。

おお、そうですね。
これは、中華そばですね(^^)

「くもみ」・・・とは?

2014.03.13 08:21 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3759:

なーるほど

粋な食い方だな^_^

2014.03.13 12:20 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 URL[EDIT]
3760:立ち呑みのりぴーさんへ

こんにちは~

粋ですか~
これは、意外なコメントをありがとうございます。

2014.03.13 13:01 ひびき #- URL[EDIT]
3761:

都そばでラーメンがあるんですね~♪

昔懐かしい中華そばって感じで美味しそうやわ

めーめーは
胡椒もっといっぱいかけたいです(* ̄m ̄)プッ

2014.03.13 17:34 めーめー #- URL[EDIT]
3762:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.03.13 19:48 # [EDIT]
3763:

なかなかチープ感がええ感じですね☆

天中華や駅そばみたく、めっちゃ安もんの天ぷらを

トッピングして欲しいですねww

2014.03.13 20:03 ROMEO #- URL[EDIT]
3764:鍵コメさんへ

こんばんは~

驚きですね~

ありがとうございました(^^)。

2014.03.13 20:42 ひびき #- URL[EDIT]
3765:ROMEOさんへ

こんばんは~

実は、天ぷらを追加しようと考えていたのです~
でも、今回は止めました(^^)。

次回は、考えておきます~

2014.03.13 20:44 ひびき #- URL[EDIT]
3767:めーめーさんへ

こんばんは~

まさしく、中華そばです。
都そばは、夏は冷やし中華も提供されています。

胡椒も多目なのですね~
刺激的な味がお好きなのですね(^^)。

2014.03.13 21:31 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3772:

おはようございます。


立ち食いラーメンって、あまり経験ないです。
小倉駅の在来線ホームで一度位ですね。
食堂、うどん屋さんでは時々食べますよ

2014.03.14 08:25 たれかは #- URL[EDIT]
3774:たれかはさんへ

こんにちは・・

立ち食いラーメンは本当に少ないと思いますね。
都そばさんのように提供は難しいのでしょうか?

茹でるスペースの関係かと想像しています。

2014.03.14 12:20 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する