明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

らーめん酒家 元町軒  神戸三宮

またしても、ラーメン記事です。
ラーメン強化週間でした~

らーめん酒家 元町軒さんにお邪魔しました。
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-40

mo

わしに乾杯♪

mo

卓上のこれが気になりました。
ガーリックオイル、九州風ラーメン・・・興味深々です。

mo

ちなみに、券売機で最初に購入する方式です。
この頃、このスタイルが増えてきましたね。

メニューを見ながら、待ちます。

券売機だと、ゆっくりと選べないですね。
初めてお邪魔したお店なので特に・・・

スープは、鶏とんこつが基本みたいです。

mo

mo

では、登場です。

ノーマルでスープを飲むと・・
やさしい味ですね。
甘さを感じます。
濃厚なのかな・・・
でも、好きな味です。

mo

そして、ガーリックオイルと紅ショウガ、ニラキムチを投入です。
そんなに、九州風な印象ではありませんでしたが・・

mo

そして、食べ進んで、更に、紅ショウガとニラキムチを追加して食べます。
この、ニラキムチが、あまり辛くなくて全体の味を壊しませんでした。
ある店のニラキムチを投入すると、絶対にバランスが崩れるなと考えていました・・・

mo

全体的には、優しい味でしたね。

これなら、また、食べに行っても大丈夫です。

ちなみに、670円でした~

ご馳走様でした。

明日、更新できたら、また、ラーメンで行きますよ。


3766:

ズボンが縮みますよ(笑)

2014.03.13 21:27 むらさん #- URL[EDIT]
3768:むらさんへ

こんばんは~

この頃、ストレスで、逆に、ズボンが大きくなっています。

これも、まずいです。(涙)。

2014.03.13 21:33 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3770:

こんばんわ^^

今回はお水で乾杯なんですね~

ラーメンよく行きはるんですね、

お店の後、お客さんとマスターとMさんと行く事がよくあるんですが

私はラーメンは食べずにビールを飲んでます^^

一人だけ食べずにビールです^^

私は見てるだけでいいです~‼

2014.03.13 22:21 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
3771:箪ぽぽママさんへ

こんばんは~
お久しぶりです。
新定休日はどうですか・・・
そうなのですよ~私の体の半分はラーメンで出来ています。
これは、体には悪いですが・・・

でも、一人ビールなんて・・もったいない。

2014.03.13 22:32 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3773:

ひびきさん

おはようございます( ^ ^ )/□
非常に濃厚なスープですが、意外に後味はあっしりしてるのかな?と想像しますね^_^
私 九州ラーメンの紅生姜って大好きなんですわ^_^

しかしニラキムチを味わいビール無しとは偉いな、私なら速攻呑んでますσ^_^;

2014.03.14 10:35 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 URL[EDIT]
3775:立ち呑みのりぴーさんへ

こんにちは~

もう、事前に既に飲んでおりましたので。
本当に〆でした。
飲んだ後のラーメンは、本当に美味いですね。

2014.03.14 12:24 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3788:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.03.15 22:28 # [EDIT]
3789:鍵コメさんへ

はい。

大丈夫ですよ~

OKです。

2014.03.15 22:44 ひびき #- URL[EDIT]
3799:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.03.17 00:15 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する