明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

地元ネタですが・・・地元でも知らない人は知らないだろうな。

ラーメン強化週間は終了しておきます。
なぜならば、私が、ラーメンしか食べていないと思われるのも困るからです。

でも、基本的には、ラーメンが主食ですが(^^)

車を準備します。

g

そして、荷物を運び込みます。

g

では、行きましょう。


全然関係ない画像ですが、まあ、現地に行くまでに撮影しました。
少し鉄ちゃん感覚で。

g


そして、到着したのは・・・

さて、ここは・・・

g

場内を車で移動しながら、目的を達成していきます。
さて・・

g

明石クリーンセンターです。
要するに、粗大ごみの処分です。

g

完全な地元ネタですが・・・

利用したことが無いと、地元の方も知らないかな~



でも、せっかく明石からですので
釘煮は、登場しませんが・・・

やはり、いかなごの新子の釜揚げ。

g

かますご・・・

g

定期的に食べてますよ。
この味覚は、本当に地元の味わいです。



で、関係ないのですが・・・

本日の夕食はこれです。

g


たらこスパゲティでした・・・

私のブログでは、あまり登場しませんが・・・

よく考えれば、これも麺類ですね。

3782:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.03.15 20:44 # [EDIT]
3783:鍵コメさんへ

早急にアップしたので、ご安心くださいませ。

本当に、やばかったぜ。

ありがとう~

2014.03.15 20:57 ひびき #- URL[EDIT]
3784:新鮮ですね~

こんばんは^^

去年の・・・ひびきさん奥さんのくぎ煮の記事を
思い出しましたわ。
明石、本場ですもんね。

カマスゴはウチの嫁さんの大好物!
焼いて塩を振ってアツアツを頂くんですが・・・
カマスゴに限っては・・
嫁、つまみ食いの連続ですわ~ ^_^;

2014.03.15 21:00  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
3785:味よしさんへ

こんばんは~

今年は、愛しの妻が、仕事が多忙で釘煮は無理なので。
釜揚げとかますごで楽しんでおります。

奥様のお気持ちわかります(^^)。
かますご・・炙ると、風味が増して美味い。
生姜醤油、三杯酢、酢醤油、ポン酢などで楽しんでおります。

2014.03.15 21:08 ひびき #- URL[EDIT]
3786:こんばんは

「いかなご」はわかるようになりましたが、
「かますご」とは???
やはりお酒がすすむのでしょうか?

「くもみ」ちゃん
「空から日本を見てみよう」という番組のキャラクターです
じゅるる~♪

2014.03.15 21:20 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
3787:カバ子さんへ

こんばんは~

かますごとはいかなごの成魚です。
ふるせとも言います。
これを、炙って食べると美味いですよ^
GGBの肴にも最高です。
こちらでは、飲み屋のメニューで提供されてますよ。

「くもみ」ちゃん・「空から日本を見てみよう」という番組のキャラクターです。

わかりません(^^)。

2014.03.15 21:25 ひびき #- URL[EDIT]
3791:

おはようございます。

粗大ゴミ、扱いに往生しますね。
めんどくさくて放置プレーなもの結構たまってます。
どげんかせんと…

近所のスーパーMでも生のいかなごが入荷しだしましたね。
春です。

2014.03.16 09:18 たれかは #- URL[EDIT]
3792:お出かけかと

ベンチとか竹馬とか積んでどこかへ遊びに出かけるのかと思いましたよ。

でも、良く見たら引き出しとかも積んであったのね(笑)

ウチも粗大ごみが沢山。
どうにかしないと(汗)

2014.03.16 10:09 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
3793:こんにちはー

お久しぶりです!な感覚。。。
いかなご!お酒にあいそうですよねー

ひびきさんラーメン特集になってるー!
私もいまラーメンが食べたいと思っていたとこなんですよ
でも今日は仕事当番で。。。一段落したとこ
そろそろ帰ろうかと デパート寄って食料品買って帰ります

呼び出しされないよう祈っててください!

2014.03.16 12:13 トトロ #- URL[EDIT]
3796:たれかはさんへ

こんばんは~

やはり定期的に処分せねば・・
家がどんどん狭くなりますね(^^)。

おおお、入荷しましたか。
春の味覚を楽しんで下さいね~

2014.03.16 20:38 ひびき #- URL[EDIT]
3797:ガラガラさんんへ

こんばんは~

お出かけでないので、思わず、楽しみを持たせるために、鉄道写真なんぞやと・・・

本当に、定期的に処分しないと・・・自宅が・・・

2014.03.16 20:39 ひびき #- URL[EDIT]
3798:トトロさんへ

こんばんは~

おおっと、本当に久しぶりな感じですね~
元気でしたか?
頑張って下さいといえる立場でないので、元気でいて下さいね~
ラーメン・・・どうですか?
ちと、連続ネタしみたのですが・・・

誰にも呼ばれないように、魔法の呪文を・・・

2014.03.16 20:42 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する