明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

まだ、寒いですが、この季節が・・・・来ましたね。

まだまだ寒いのですが・・

店頭では、冷たい麺系が並び始めましたね。

これから、冷たい麺が美味しい季節が近づいてきています。

さあ、ならば、本格的に食べて行きましょう。

外気温も考えながら・・・

冷たい麺の筆頭はこれですね~

近所の店で、確か・・98円で購入しました。

sb

一応、製造元は、蕎麦で有名な長野県ですね~

内容量は230gだから、一人前が100gだから、2人前以上の計算です。

sb

こんな蕎麦です。
まあ、そば湯は期待していませんが・・・
ただ、このタイプの蕎麦に思うのは・・一人前ごとに分かれていない・・
なぜなんでしょうか?

sb

ちなみに、蕎麦を湯がいている間につゆを用意しておきます。
濃縮麺つゆにワサビを用意します。
麺つゆは、薄めずにそのまま使用しています。
麺は、230g全て湯がいております。

sb

はい、完成です。
ネギをトッピングします。
丼から、蕎麦が・・・

sb

ねえ、富士盛です。

sb


さあ、いただきましょう。

食べていて、途中で麺つゆとワサビを追加します。

この量は、さすがに味の変化がないと食べれないですね~

でも、これから、冷たい麺の季節が、どんどんと近づいてきています。

楽しみです。

ご馳走様でした~

3800:

こりゃ凄い

まさに富士盛り^_^しかし蕎麦が美味いからこをんな風に食べるのがいいんでしょうね

2014.03.17 08:00 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 URL[EDIT]
3801:立ち呑みのりぴーさんへ

おはようございます。

蕎麦を食べるときは、なんか、一気にずるっと食べたくなるので、
このスタイルです(^^)。
安い乾麺なので、味は、微妙~

2014.03.17 08:16 ひびき #- URL[EDIT]
3802:ぶっかけスタイル?

ひびきさん、こんにちは~

乾麺で230gは一人ではそうとう多いんじゃないかしら?

それと食べ方がぶっかけスタイルですね。
そば猪口を使うざるそばスタイルは関西方面ではあまりやらないのかしら?

ウチも昨晩はお蕎麦でしたよ (^_^)v

2014.03.17 10:55 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
3803:ガラガラさんへ

こんにちは~

ぶっかけスタイルですが、これは、手抜きなのです。(^^)。
関西でも普通にざるそばで食べますが、私が単にこのスタイルで食べるのが好きなだけなんですよ~

2014.03.17 13:13 ひびき #- URL[EDIT]
3804:こんにちは

夏!が来る感覚ですかー?
冷たいぶっかけおそば こちらはまだそんな風ではありませんねー

ひびきさんの呪文効きました!
お昼に帰ってから呼び出しも無く無事に朝を迎えましたー
忙しすぎるとほんといやですね

2014.03.17 13:34 トトロ #- URL[EDIT]
3805:トトロさんへ

こんにちは~

呪文効果ありましたか(^^)。
良かったです~

もう、4月から冷たい麺系メニューが定番となりますね。
まだ、少し寒いですが・・・

忙しいのは、エラーが起きやすいですが、暇すぎるのもあれですので、難しいですね(^^)。

2014.03.17 16:45 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する