明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

たこ焼きスタンド 阪急春日野道

GWの真中の平日・・・
仕事です。残業です。4月から業務多忙・・・
お腹すいた、ビール飲みたい、そして、このお店に、名前は?また、確認します。
阪急春日野道駅下車、目の前の、たこ焼きスタンド。

いきなりの、GGB。
exe.2 2
店内です。店外は、また後日で・・
exe.2 3
メニュー。4個・200円からです。生ビール・350円
exe.2 5
缶詰も置いています。
exe.2 6
たこ焼きをだしに入れて食べる、神戸たこ焼きですね。おいしい。
exe.2 8
ねぎぽんずたこ焼き。
exe.2 10
そして、ノーマルにソース味。マヨネーズは当然ですね。
exe.2 12
さすがに、これだけ食べると、お腹いっぱいになりますね。
案外、立飲み、たこ焼きスタンドいいですね。
神戸たこ焼きが食べれるのもポイント高し。
107:

たこ焼き4個なら数種類食べ比べができますね。
神戸たこ焼きってテレビで見たことあるんですけど
どんなんでしたけ…? 

ちなみに私はおろしポン酢で食べるのが好きなんですよ~
あっさりしてて何個でもイケるんです!

2012.05.03 09:03 じょびんぬ #- URL[EDIT]
108:じょびんぬさんへ

神戸たこ焼きは、出汁の中にたこ焼きを入れて、ソースをぬって食べます。
出汁の味とソースの味が混ざり合い、おいしいですよ。
ソースが多いと、ソースの味だけになりますので、その辺は、お好みで試してください。
ねぎぽんは、あっさりでいいですよね。

2012.05.03 09:10 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
110:お昼

いまお昼休憩中です

たこ焼き!こういうお店あるんですね
さすが本場は違いますね
いま甘いパンを食べているので無性にたこ焼き食べたくなりました

札幌ではたこ焼きといえば 銀だこが有名です

2012.05.03 13:25 トトロ #- URL[EDIT]
111:トトロさんへ

そうですね、銀だこ、覚えておきます。
しかし、店名は、関西の店にありそうな店名ですね。

関西は、このような感じの店おおいですよ。
子供の頃は、駄菓子屋さんで、たこ焼き食べれましたから。

2012.05.03 17:34 ひびき #- URL[EDIT]
112:

梅田のど真ん中にある「新梅田食道街」にもたこ焼きスタンドありますね。
恐らく日本一小さいお店でしょうけど、よく流行ってます。
こちらのお店も、地元の方たちで賑わっているんでしょうね。

まさしく、大人の駄菓子屋さんですねw

2012.05.04 06:34 ROMEO #- URL[EDIT]
113:ROMEO さんへ

コメントありがとうございます。
「新梅田食道街」より、活気はありませんが、賑わいは見せていますよ。
しかし、店内より、お持ち帰りの方の方が多いですね。
大人の駄菓子屋は、楽しいですね。
他にも、行きたい店があります。

2012.05.04 12:23 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
143:いいですね

職場の近くみたいで一度行ってみたいと思います。

2012.05.11 07:46 ネリエル #- URL[EDIT]
144:ネリエルさん

ご訪問ありがとうございます。
職場の近所ですか?
是非、お勧めします。
またのご訪問お待ちしております。

2012.05.11 12:55 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

GWの真中の平日・・・仕事です。残業です。4月から業務多忙・・・お腹すいた、ビール飲みたい、そして、このお店に、名前は?また、確認します。阪急春日野道駅下車、目の前の、...

2012.05.06 13:45 まとめwoネタ速neo