明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

お買い物ツアー、兵庫県たつの市、姫路市に行くぞ。 その2

トマトを購入して、初めてこのトマトを購入した場所に向います。

この頃、頻繁にお邪魔していますね。

道の駅みつ

〒671-1332 兵庫県たつの市御津町室津896-23 
TEL:079-322-8500 FAX:079-322-8501

ta

ta

穏やかな瀬戸内海ですよ~

ta

ここでは、新鮮な野菜と鮮魚が購入できます。

ta

生花も販売していますね~

ta

ありました。
ここで、お会いしなければ、あのトマトの出会いもなかったですね。

ta

では、やはり、ここにお邪魔すれば鮮魚の確認で・・・
あれを探すが、生簀にはいませんね~
やはり、パック詰めか・・・

ta

ta

やはり、パックに詰められていましたが・・・

動いていない・・・

これは、茹でエビならOKだけど・・

刺身も味わいたいので、今回はパスします。

さよなら、シラサエビ・・・

ta

これも、私の好物のニシ貝です。
今回は、あきらめましょう。

ta

アワビだ~、これも、あきらめましょう。

ta

結局、鮮魚は未購入で、野菜を購入しただけでした。


そして、次の場所に向います。

道中でこんな看板を見ながら・・・

ta

路上駐車は止めましょうね~


では、次の場に向いますよ~
3853:

こんにちは。

ああ、いいですネェ。

道の駅って、その土地の美味しいものがゲットできるのが最高ですね。
わたし的には車持っていないし、運転自体も、もう10数年していないのでマイカーであちこち行けるのがとても羨ましく思いますよ。

写真の貝類なんて、速攻ご購入しちゃうかも知れません。

2014.03.23 16:18 たれかは #- URL[EDIT]
3854:たれかはさんへ

こんにちは~

道の駅回りが好きになっていて、気に入ると頻繁にお邪魔しちゃいます。
写真の貝は、購入したかったのですが、私一人では消費できないのであきらめました(><)。

本当に車があると、あっちこっち行けて楽しいですよ~
どうですか、愛車を用意されてみては・・・(^^)。

2014.03.23 17:17 ひびき #- URL[EDIT]
3861:

ワタリガニきになるな^_^
さて、お次はいずこへ

2014.03.24 17:35 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 URL[EDIT]
3862:立ち呑みのりぴーさんへ

こんばんは~

渡り蟹が気になるなんて~

お主も好きじゃう。

肴にワタリは最高ですからね~(^^)。

2014.03.24 20:03 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する