明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

お買い物ツアー、兵庫県たつの市、姫路市に行くぞ。 その3

そして、ついに最終回のその3です。

今まで、お付き合いいただきありがとうございます。

まわりの風景はこんな感じなんですが・・・


ta

中山養鶏場さんです。
兵庫県たつの市神岡町追分12
くわしくはこちらを(^^)

当、ブログ2回目の登場ですが・・・
実は、何度も足を運んでおりますが・・・

ta


ta

ta

我家では、この手前のB級商品、1トレー、30個、450円を購入します。
見てくれは悪いですが、中身は上等品と同じですので、充分ですよ。

ta

店のお勧めの食べ方は、卵かけご飯ですが・・・

今回は、目玉焼き丼でいただきましょう。

ta


作り方は簡単ですよ。
熱々の白ご飯に海苔をトッピングして、半熟黄身の目玉焼きを、パイルダーオンします。
ゼッ~ト。

そして、黄身を崩して、醤油や卵かけご飯専用の醤油をお好きなようにかけて食べるべし。
美味いですよ~

卵かけご飯にも、海苔、ネギ、ゴマ油をトッピングしても美味いですよ~

よろしければ、皆様、お試しください~

3868:卵焼丼

私もよく作ります。うまいですよね。

私の場合はフライパンでハムをすこしかりっとするまで焼いてご飯にのせ、フライパンを洗わずにハムの香りの付いた油で目玉焼きをそのまま焼きます。白身が固まる前、黄身は生の状態でご飯にパイルダーオン!
 
 醤油をかけていただきます。焼いたハムとご飯が合いますし、黄身を崩せば卵かけごはんの様にも食べられます。

 この卵食べたいです~~

2014.03.26 09:55 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
3869:但馬屋惣兵衛殿

こんにちは~

なるほど、私は、ハムを使う時はハムエッグ丼しする、
ごはんとご飯の間にハムを挟んで上から目玉焼きをオンします。

これは、いろんなアレンジでいろんな食べ方が出来ますね~
今度、別アレンジを考えてみます(^^)。

2014.03.26 11:12 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3870:た~まご

たまご!!
豚玉丼も、お薦めします
お好みソースが合うんだなぁ~♪

会長~
本日、たつの市で作られた あるもの を購入いたしましたよ
ふっふっふ

2014.03.26 21:54 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
3871:カバ子会員へ

こんばんは~

?????

何かな?


それは・・・醤油かな?

そして・・・

こうです。

フォフォフォフォ・・

バルタン星人じゃ8^^8

2014.03.26 22:08 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する