明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

3泊3日で家族旅行 準備・移動・車中泊編

Jr1号の小学校卒業を記念して家族旅行に行きました。

さて、どこに行くのか?

そして、今回の走行距離は、1265.3㌔でした。

さすがに、1500㌔は無理でしたね(^^)。

今回の旅行では、本当に、いろいろと楽しみましたので、画像も中途半端じゃないですので・・・

必殺・引っ張り記事でご紹介させていただきます。

只今、広島名物の「せんじ肉」を肴にGGBしながら記事を書いております。

では、開始しますね~


まずは、出発の準備から・・・


犬をペットホテルに預けなければ・・・


2730 1

ごめんね~
お留守番よろしくね~

2730 2

そして、次は・・・
長い車中暇にならなように、DVDのレンタルです。
本当に、これは、必要と感じます。

2730 3



そして、3月27日の夜19:30に自宅を出発しました。

途中で、トイレ休憩を挟み、のんびりとドライブです。

まだ、兵庫県内です。

2730 6

これは・・・

ブームだし、ここは・・エリアだから仕方がありませんが・・

2730 7


岡山県に入りましたよ~

2730 8

はい、ここは、広島県ですね~

2730 9

では、夜食をいただきます。

あれを食べますよ~

2730 10

期待を裏切りません。
尾道ラーメンです。

これは・・・確か・・・このシリーズで自爆しましたが・・・


2730 11


2730 14

で、絶対に、この福山SAの尾道ラーメンは、このお土産用の商品をメニューとして
提供していると思うのですよ。
実は、購入して家で食べました。
そして、茹でている麺を見て、そう思いました。

2730 15

そして、中国地方限定のこれを飲みながら、更に走ります。

2730 17

で、山口県に到着して・・
あるSAで仮眠をとりますね~

2730 18

お、ここのSAは吉野家が併設されていますが・・
十割そばも提供されているのですね。

存在は知っていたのですが、初めて見ましたよ・・
それも、SAで見るとは・・・

ちなみにここは、山陽自動車道の佐波川サービスエリアでした。

2730 19

そして、朝早くから出発して、本州最後の休憩をします。
壇ノ浦PAです。

そこから、見る、関門海峡です。


2730 20

やはり、下関なので、ふぐ関連のお土産が充実していますね~

2730 21

2730 23

これは、本州から九州を見ています。

32730 4

で、今回は、食べることはありませんでしたが、山口県名物の瓦そばです。

32730 8

少し雑な感じで更新させていただきましたが、これからです。

ちと、長くなると思いますが、最後までお付き合いいただけましたら幸いです。

では、まだまだ続く・・
3882:こんばんはー

ひびきさん、こんばんは^^

九州福岡ですか? 長旅ですねー。

各地の名産を案内して頂き・・・
やっぱり下関ではフグですか!

昔、下関の友達がフグをフクと言っていたのを
思い出しましたわ。
コチラではフグ。
アチラでは福 → フク のようですね。

シリーズ連載、待ってまっせ~♪

2014.03.30 19:32  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
3883:味よしさんへ

こんばんは~

そうなんですよね~

ふぐは、ふくなんですよね~

下関は、ふぐが満点で・・実は、見てください(^^)。

2014.03.30 20:04 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3884:

おかえりなさーい( ^ ^ )/□

クルマで行かれてたんですね
中国地方からいよいよ九州上陸編
楽しみにしてます^_^

2014.03.31 07:52 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 URL[EDIT]
3885:立ち呑みのりぴーさんへ

おはようございます。
ありがとうございます。

無事帰宅しました。

はい、車で行きましたので少々お疲れです。
あまり、期待せずにお願いします(^^)。

2014.03.31 08:17 ひびき #- URL[EDIT]
3886:ひっぱり

これは到着前から引っ張りモード全開ですね(笑)
帰ってきてからアップすると写真の整理や記事の構成をどうするかかなり悩みますよね。

わくわくしながら明日の記事を待ちます(笑)

2014.03.31 08:44 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
3887:但馬屋惣兵衛殿

こんにちは~(^^)。

そうなのです。
悩みが多くて、本当は、私に構成能力があればと思います。
よって、引っ張りしかありません(笑)。

2014.03.31 12:02 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3888:お帰りなさ~い

おぉ~、「ぶち」じゃ 「ぶち」じゃ
私は飲んだことがありませんが^^;

これから楽しみにしておりますよ~(^^)

2014.03.31 21:44 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
3890:カバ子さんへ

おはようございます。

ぶちじゃけん(^^)。

期待せずに、楽しみにして下さい。

2014.04.01 08:18 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する