明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

3泊3日で家族旅行  門司港編その2

門司港は、実はレトロが売り物なんですよね~
ならば、レトロ感を出さねばと・・

お邪魔した、海峡ドラマシップには、海峡レトロ通りなる場所があります。

そこで大正ロマンを楽しみましたよ~

詳しくはこちらを・・

では、ご案内させていただきます。

32730 47

32730 48

32730 49

32730 51

32730 50

32730 55

32730 56

これは、門司港発祥の「バナナの叩き売り」を再現しております。

32730 59

32730 60

32730 61

そして、レトロ浪漫を満喫したので、次はランチタイムですね~

こちらにお邪魔しました。

32730 85

海鮮処 廻転寿司 海人
北九州市門司区港町3番3号 (093)322-5522
1階 廻転寿司 11:00~15:00(LO/14:30)
        17:00~22:00(LO/21:30)
2階 海鮮処  11:00~15:00(LO/14:00)
     17:00~22:00(LO/21:00)
ランチ営業、日曜営業 【休み】第2、4水曜(不定休)

32730 86

門司港まで来て、回転寿司なんて食べませんよ~
当然、2階の海鮮処にお邪魔しましたよ=。

るるぶでもご紹介されていたので、せっかくの門司港ですから・・
下関も近いですからね~
ならば、あれですね~

32730 69

ふぐと違いますよ、「ふく」ですよ~

お、この「ちゃんらー」とは・・何か?
こちらを

32730 64
わしに乾杯♪

32730 68

私が注文した、「ふくたたき御膳」です。
白子豆腐、ふくたたき、ふく唐揚げ、茶碗蒸し、ふくちらしご飯・・

32730 70

32730 75

もう、これは、登場した瞬間に、自然と顔が・・・微笑みます。

32730 71

これは、ふくのちらしご飯です。

32730 72

美味い。

32730 82

そして、これは、愛しい妻とJr1号が注文した、「ふく御膳・お通」です。
こちらは、とらふくの刺身のレベルアップです。

32730 79

これは、Jr1号からもらった、煮こごりです。

32730 84

そして、これが、Jr2号が注文した・・
「ふぐ天ちゃんらー」です。

ちゃんらーは・・

32730 81

門司港B級グルメでした~
これは、経験したことのない味でしたね~

ふく料理とB級グルメに満足した、門司港のランチでした。
ご馳走様でした。

ちなみに、門司港編は、あと1回ありますので・・お許しを・・
3898:

明日から、似たような橋の羅列海道を経て

無人島で単身キャンプして参ります♪

2014.04.01 21:29 むらさん #- URL[EDIT]
3899:こんばんはー

ひびきさんご無沙汰してすみません
長距離旅行していたんですねー
相変わらずすごい距離ですね
しかも青空の下でのきれいな海 癒されますね

今日から新年度 ひびきさんの職場は移動など無かったんですかー?また忙しい年度が始まりますね
いま私は振り返りと今年の目標に奮闘中です

2014.04.01 21:48 トトロ #- URL[EDIT]
3900:むらさんへ

おはようございます。

単身キャンプですか~
どこでキャンプなんだろうか・・
楽しみです~

2014.04.02 08:13 ひびき #- URL[EDIT]
3901:トトロさんへ

おはようございます。

お久しぶりですね。
元気にしてますか?

上司が異動になり、新上司を迎えての新年度です。
私も移動したかったでうが・・・

2014.04.02 08:15 ひびき #- URL[EDIT]
3902:ふぐ

いいですね。どれもおいしそうです。

フグのちらし寿司なんて面白い。初めて見ました。

ちゃんらーも初めてです。手前にトッピングされているおろし上のものは何ですか?

これは行ってみたいです。

明日の門司港の記事も楽しみだ!

2014.04.02 09:17 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
3903:但馬屋惣兵衛殿

こんにちは~

手前に見える物は、「ふく天」なのです。
Jr2号は、喜んで食べていました。
スープは甘めで初めての味でしたね(^^)。
続編は・・・・期待しないで下さいませ(汗)。

2014.04.02 13:22 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3904:

ふぐのタタキ御膳^ ^
これで日本酒 キュッと呑みたいσ(^_^;)

2014.04.02 13:44 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 URL[EDIT]
3905:立ち呑みのりぴーさんへ

こんにちは~

これで、ノンアルはきつかったですよ・・・

これは、本当に一杯飲みたくなりますが、リッチなランチでしたよ。

2014.04.02 17:08 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する