明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

3泊3日で家族旅行  門司港編その3

門司港編・・・ついに最終回です。

実は、私自身、門司港にあこがれていまして、ついついと(笑)。

ここは、門司港駅なんですが・・・

「現在門司港駅駅舎は大規模保存修理工事中です。(列車は通常通り運行しており、手水鉢、トイレ、洗面所もご覧 いただけます) 工事期間:平成24年9月-平成30年3月(予定)」

せっかく来たのに・・・まさかの工事中。
事前調査が足りませんでした(涙)

2730 29

見学出来る、洗面所・・レトロでしたよ~

2730 28

門司港の駅構内を・・・

2730 27

このような雰囲気大好きです。
まさに、始発駅ですね~

2730 31

画像にはありませんが、駅員さん制服もレトロでしたよ。

2730 30

さて、この線路は?

32730 87

これは、門司港レトロ観光列車 トロッコ・潮風号でした。

32730 1031

門司港ご当地キャラの「バナナマン」です。

32730 88

では、私が憧れた門司港をどうぞ。


32730 90

32730 91

32730 93

32730 92


32730 1011

おや?
これは・・・
まさか・・・
信じれないですが・・

32730 99















ワカメを採っています。
これは、これで、ありでしょうか・・・(^^)。

32730 98

これで、門司港編最終回です。

お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

3906:

楽しい力においしい料理も混ざればそれは最高に楽しい時間ですね!
私もついこの前の旅行が今も心に沁みついてますね!

2014.04.02 22:17 ジャム #- URL[EDIT]
3907:ジャムさんへ

おはようございます。

旅行の時間は、あっという間に過ぎてしまいますね~
現地での、美味しいも、風景・・・
それは、本当に疲れた体を癒します。(^^)。

2014.04.03 08:20 ひびき #- URL[EDIT]
3908:レトロ

駅舎の修理工事は残念でしたね。
しかし、全面的にレトロで門司は売込みしているんですね。
これは楽しそうです。

港湾内でわかめ採りですか・・・・。たしかに漁業権は関係ないでしょうが・・・・(笑)

 今年は少し海水温が高いみたいです。わかめもすこし早いのでしょう。

 明日の記事も楽しみだ~

2014.04.03 09:06 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
3909:

旅行記完結お疲れ様でしたね

しかし3日では物足りない濃さでしたね^ - ^
また折を見て続編の旅をされてもいいですね。楽しい旅行記ありがとうございました( ^ ^ )/□

2014.04.03 11:11 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 URL[EDIT]
3910:但馬屋惣兵衛殿

こんにちは~
門司港駅は残念でしたが、レトロ感、ベイサイドを満喫しました。

このワカメ採りには、笑ってしまいましたが・・・

もし機会がありましたら、門司港いかがですか?(^^)。

2014.04.03 12:32 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3911:立ち呑みのりぴーさんへ

こんにちは~

ありがとうございます。
門司港編が終了しました、まだまだ続編がございますので、まだ、旅行記の終了ではありませんよ~(^^)。

2014.04.03 12:34 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する