明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

3泊3日で家族旅行 博多編その2

せっかく博多まで来ているので・・・

名物の屋台見物に行かなければ・・・

ホテルで相談すると、「屋台が集まっていて、見物するなら、中州の屋台と」教えていただいたので、
博多の夜の屋台に出撃です~

土地勘もありません、飲んでいますので、タクシーに乗車して、
中州の屋台と告げます。

そして、中州の屋台で美味しい店はどこですかと、タクシーの運転手さんに尋ねると・・

「屋台は行かないので、わかりません・・、多分、地元の人はほとんど屋台には行かないですよ」。
「食べられるなら、お客さんがたくさん居る屋台に行ってください」と・・・
これは、なんと言いますか・・屋台はお勧めできないといっているのか・・
凄い、不安な気持ちで中州に到着しました。

中州に到着すると、多くの人で賑わっています。

桜が咲いていたので、夜桜を楽しむ人が多くいました。

32730 1181

さあ、屋台見物の開始です。
そして、本場、豚骨ラーメンを食べるぞ。

でも、不安も・・・

32730 1131

屋台をいろいろと見て回るのは楽しいですね~

32730 1141

32730 1161

32730 1191

32730 1201

32730 1211

32730 1221

32730 1231

そして、ある屋台に突撃です。

この人は・・・私です(^^)。
ある意味、初公開です。

32730 1311

2730 65

2730 66

はい、麺固めで注文しましたよ・・

で、登場です・・・








あ、お、これは・・

スープが白濁していませんよ・・・

2730 67

この時点で・・なんともいえない気持ちになりました・・

取りあえず、紅生姜を入れていただきましょう。

香りが・・・薄い・・

これ、豚骨ラーメンでしょう・・・

2730 70

はっきり言いますが・・・

少し残念でした・・・


でも、まあ、気を取り直して、夜桜を楽しみましたよ。

32730 1271


32730 1341

そして、ホテルに帰りましょう。

タクシーに乗り込み、運転手さんに、屋台で美味しいラーメンはどこですかと聞きますと・・
同じ答えが返ってきたのです。

そして、美味しいラーメンを食べたいならと教えて頂いたのは・・・

屋台でなく、店舗の店でした・・・

やはり、屋台は、博多観光の一部として楽しむ場所なのかな~

大きな期待が・・・

いや、期待しすぎた私が悪いのか・・・


3916:

中州の屋台は観光客用と聞きました

屋台はやはり長浜ですよ(^^)

2014.04.04 22:55 カバ子 #ZN1EW8ls URL[EDIT]
3917:

いつもコメントありがとうございます。
ひびきさんの車旅も 徐々にパワーアップしているようですね。
楽しく拝見させていただいております。

石垣の食べ歩きは、取り敢えず中締めとして、
仕事が落ち着いたら、また違うテーマで再開できたらなぁと思います。
ありがとうございました。

2014.04.04 23:23 さあんさあん #- URL[EDIT]
3919:屋台

そうですね。
私も中州にいったら屋台ではラーメンは食べずに串焼きとかでいっぱい飲む程度にしています。

料理屋か居酒屋でもりあがったら、少しここでひっかけて地元の人との会話を楽しんで、そこから胃薬を飲んでラーメン梯子ツアーです。
 一晩で4件くらい行ったこともあります。一風堂の本店とか美味しかったし、地元の人のおすすめの店めぐりはよかったです。博多ラーメンといってもいろいろあるのです。

 明日の記事はラーメンかな?楽しみです。

2014.04.05 09:15 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
3920:カバ子さんへ

おはようございます。

そうだったのですね・・・
長浜屋台に行くべきだったのか・・・
くー残念(涙)。

2014.04.05 09:42 ひびき #- URL[EDIT]
3921:さあんさんへ

おはようございます。

こちらこそ、ありがとうございます。

再開される日をお待ちしております。
単身赴任、ご苦労様でした=
また、ご連絡ください。
お待ちしております(^^)。

2014.04.05 09:44 ひびき #- URL[EDIT]
3923:但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

ラーメンは失敗でした・・・
でも、博多ラーメンは、このあと、食べに行っていないのです。
長旅の疲れで、もう限界でした(^^)。

ですので・・・続編はありません(涙)。

2014.04.05 09:49 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する