明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

3泊3日で家族旅行 さらば九州・・・・さあ、次はどこにいくのか。

中州屋台の見学が終わり。

ホテルに戻ると・・・あっという間に、おやすみでした。

そして、朝は・・・やはり・・・

朝食でしょう。

さあ、今日もたくさん遊ぶので、しっかりと朝食を食べましょう。

2730 71

オレンジジュースで、わしに乾杯♪

2730 72

さあ、食べましょう。

2730 73

そして、朝食終わるとすぐに出発します。

移動距離が長いですので・・・

でも、ラーメンの思いは・・・少しあったりして・・

で、実は、情報を収集しておりまして・・

SAで美味い豚骨ラーメンを食べさせてくれると情報を得たので目指しました。

で、ここです。

2730 80

で・・・・実は、開店時間が・・・

早くきちゃいました・・またしても残念です。

まあ、九州のお土産を見て回りましょう。

やはり、ラーメンのお土産も充実してますね。

2730 81

これは、マルタイ棒ラーメンの替玉セットか・・

2730 83

やはり、高菜は買いたいが・・・
食べるのが、多分、私だけになりそうなので、パス。

2730 85

明太子も買いたいが・・・要冷蔵なので、あきらめました。

2730 86

そして、九州限定商品です。
おにぎりせんべい、プリッツだ。

2730 88

どうも、今回は、ラーメンに恵まれませんね~

豚骨ラーメンにですよ・・・また、尾道ラーメンでも食べましょうか・・

そして、次に向うのは、九州で最後に立ち寄った場所になります。

そこは・・・

めかりPAです。

ここで、最後の九州土産を物色しましょう。

32730 1361

もう、お土産も、ふくになってきましたね。
海峡を渡ると、そこは、本州の下関なんですから、仕方がありません。

32730 1381

山口名物の瓦そばを見ながら・・
今回は、食べませんでしたが、どんな味なのかと考えながら・・・

32730 1391

この日は、天気が悪くてこんな感じです。
九州から見る本州です。

32730 1411

32730 1421

32730 1351

門司港発祥のB級グルメを食べると思うでしょう?
それが、違うのです。

32730 1371

32730 1531

さあ店内にお邪魔しました。

32730 1541

わしに乾杯♪

32730 1561

実は・・・これです。

やはり、不満足でしたので、食べちゃいました。

PAのフードコーナーではありませんので、少し期待をしますが・・
さすがに、麺固めのような注文はしませんでしたが・・・

32730 1571

やはり、豚骨は、この白濁したスープでしょう。

32730 1611

さあ、いただきましょう。

実は、これが、中州の屋台で食べたより、美味しかったという、なんともいえないオチが・・・

32730 1641

そして、これで、九州を後にします。
さらば、九州よ。
門司港、楽しかったぞ。

32730 1461


そして、開門海峡を通過して、本州を東に向けて走ります。

そして、山口県岩国市のある場所にお邪魔しました。

さて、どこなのか・・・

それは・・・・















2730 91

さて、さて、ここは、どこでしょう?
多分、おわかりかと思いますが・・・

まだまだ続きますよ~

3924:

今は全国に豚骨ラーメン店がありますし、それぞれに

味を競って切磋琢磨されて進化してはりますから、

中州にあるからってだけではあかんのでしょうね。。。

なんか複雑な気持ちですが(苦笑

2014.04.05 14:32 ROMEO #- URL[EDIT]
3925:

中洲の屋台より美味いサービスエリアのラーメン^_^
わたしもええ勉強になりましたわ

岩国っちゅうたら基地しかしらない
のりぴーでおまσ(^_^;)

2014.04.05 19:51 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 URL[EDIT]
3926:

橋を渡ったところにある

ソフトクリーム屋さん


左手前、左奥、そして右手前

どこに行かれたか楽しみにしております

ちなみに、わが家は左手前と左奥を頂きました

2014.04.05 20:50 むらさん #- URL[EDIT]
3927:ROMEOさんへ

こんばんは~

そうなんですよね。
本場に行かなくとも、本場を超える味があります。
でも、まさか、PAのレストランに負けちゃうとは・・・
でも、よく調べてみると、このレストランの母体のロイヤルさんは・・
ロイヤルホスト等の飲食店展開をされていているので、これは、納得しました。
これなら、仕方がありません(^^)。

2014.04.05 21:15 ひびき #- URL[EDIT]
3928:立ち呑みのりぴーさんへ

こんばんは~

今回は、ある意味では、本当に勉強になりました。
このレストランの経営しているロイヤルさんを考えれば、
中州の屋台より美味しいラーメンを提供してもおかしくないので・・・

岩国は、基地ありましたね・・
忘れたました(^^)。

でも、これは、有名ですよ~

2014.04.05 21:19 ひびき #- URL[EDIT]
3929:むらさんへ

こんばんは~

あのう、申しわけないです・・
店にはお邪魔しませんでした・・・
でも、わかります。
だから、期待にはこたえられません(汗)。

2014.04.05 21:22 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する