明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

3泊3日で家族旅行 錦帯橋なんですよ~  山口県岩国市

詳しくはこちらを・・

山口県岩国市にやってきました。

やはり、ここは、お邪魔しないといけません。

桜が~綺麗です。
これで、天気が良ければ最高なのでしょうね~

32730 1651

お花見行かずとも、今回は、満足に桜は楽しめました~
明石より、開花が早いですね~

32730 1781

これは、岩国城です。

32730 1881

錦帯橋です。
初めてみました。

32730 1691

それでは、錦帯橋を渡り、もうひとつの名物と言うのか・・
なんと言いますか、これも、見学しないといけません。

32730 1801

この山口県指定文化財ではありませんよ。

32730 1831

32730 1841

これも違います。

32730 2081

これも違います。

32730 1911

実は、これです。

32730 1951

そう、白蛇を見に行くのですよ~

32730 1961

どうですか?

32730 1981

しろへびでございました~

32730 2001

雨も降って、天気も悪かったですが、さすがに観光客は多かったです。

32730 2141

駆け足で、錦帯橋をご紹介させていただきました。

今回の宿泊地に向います。

山口県の東は、広島県です。

そう、宿泊地は・・・・広島です。

3934:

店を見つけた瞬間


ひびきさんが敬遠されてた店だと直感しました(笑)


けど、世話になってるラーメン屋の店主に勧められたんで(笑)

錦帯橋を渡ったのなら


ソフトクリームは是非とも食べて欲しかった

2014.04.07 21:38 むらさん #- URL[EDIT]
3935:おお~

錦帯橋の橋の上の姿を見たかった~。
桜がいい感じですね。

やっぱり行きたいな。

2014.04.08 00:50 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
3936:むらさんへ

おはようございます。

そりゃあ、紹介されたら断れませんからね。(^^)。

ソフトは、Jr達が食べたいと言わなかったので、未食です。

ちと、寒かったのもありますね~

2014.04.08 08:17 ひびき #- URL[EDIT]
3937:但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

「錦帯橋の橋の上の姿を見たかった~。」・・・
画像があったはず・・・
もし、よろしければ、後ほどで公開させていただきます。
あ・・もし、なければお許しを・・

是非、行かれて下さい。(^^)。

2014.04.08 08:18 ひびき #- URL[EDIT]
3938:こんにちは

ぎゃーーーーーーっ 白蛇ってやだー

桜いいですねー春だなー
明石はまだ咲いてないんですかね?
こちらはついこないだまた雪が降りましたよ

2014.04.08 13:08 トトロ #- URL[EDIT]
3939:トトロさんへ

こんにちは~

もうこちらも桜は散り始めましたよ。
北海道は、まだまだ寒いですね=

城蛇見たら、運が向いてくるかも・・・(^^)

2014.04.08 17:10 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3940:

岩国市もいろいろ観光名所があるんですね^_^
お泊まりは広島って事は
夜は広島焼きのビールでワシにかんぱーいでしょうか?

2014.04.08 19:10 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 URL[EDIT]
3941:立ち呑みのりぴーさんへ

こんばんは~

ありゃりゃ・・多分、期待を裏切りますよ(^^)。
でも、かんぱいはしますが・・・

広島焼きは・・出てこないのです~
申し訳ありません(^^)。

2014.04.08 20:37 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3942:

こんばんは。


岩国…、むむ懐かしい。
今を去ること20年くらい昔に仕事でお隣の大竹市あたりに行ってたころ、休日に錦帯橋訪れました。

アーチが優美でしばし見惚れましたね~。

すっごく暑い夏のことでした。
日陰で気温が37度くらいなったなぁ。

ああ、なつかしや

2014.04.08 21:14 たれかは #- URL[EDIT]
3943:たれかはさんへ

こんばんは・・・

しかし、一体、どこまで行かれているのですか・・

全国転勤されているのでしょうか?

そちらに、興味津々です(^^)。

でも、真夏にこの橋は・・・大変ですよ~

2014.04.08 21:19 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する