明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

宮島サービスエリアで昼食です。でもね・・・これは・・・

錦帯橋を見学して、本日の宿泊地に向います。

そして、昼食で立ち寄ったのは、宮島SAです。

32730 2151

鯛ちくわが有名だったのか・・・

32730 2161

わしに乾杯♪
ちなみに、「わしに乾杯♪」はノンアルで使用しています。
そして、ビアを飲むときは、GGB(ご機嫌・ゴー・ビア)を使います。
この辺、よろしくです。

32730 2181

昼食は、宮島SAオリジナルメニューなのですが・・

広島ラーメンがよくわかりませんでした・・

32730 2171

しばし、待ちます。
そして、登場しました・・

これが、広島ラーメン・・

32730 2191

具材は、海苔、メンマ、紅生姜、焼豚でした。
ちなみに、天かすは私がトッピングしました。

では、スープを飲むと、まあ、業務スープで、万人受けしますね。

広島ラーメンは、醤油豚骨なのか・・・

わかりませんので、「カバ子」さん教えてください。

そして、麺を・・・

32730 2231

この麺は・・・

多分、尾道ラーメンと一緒の面ですが・・・

ゆで方が・・これ、なんで、どんなゆで方なのか・・

思わず・・後悔しました。

いろんなSAでラーメンを食べてますが・・

このラーメンは、私の中で、×××の評価です。

広島ラーメンとして提供されて、これを食べると、広島ラーメン××と思いますよ。

これは、早急に改善してください。

よろしくお願いします。

これで、650円・・・納得できません(怒)




そして、錦帯橋の追加画像です。

リクエストがありましたので、追加公開です。

橋の途中で撮影しました。

桜が綺麗ですね~

32730 1741

これは、北方面です。

32730 1761

桜と錦帯橋。

32730 2091

橋げた・・
すごい作りと実感します。

32730 2121

そして、どうですか?

但馬屋惣兵衛殿・・

かなり急な橋でしょう?

32730 2131

かなりの急勾配で、アップ・ダウンを楽しめましたよ・・

追加画像のリクエストがありましたら、どうぞ、お願いします。

かなり、画像の削減を行っております。

では、本日の宿泊地に行きますね~
3944:

やはり歴史的な建造物ってがっしりした造りをしていますねぇ。

錦帯橋、渡りはしましたが下から見上げることはして無かったですネェ。
今回の写真、勉強になりました。m(_ _)m
また、いつか機会あれば行きたく思いますよ。

先の記事のコメント中でお尋ねいただいた件ですが、転勤は一度しかしたことありませんが、ビジネストリップではあちこち行かせて貰いましたネェ。
北は帯広、南は那覇まで。

北海道、から沖縄まで。
おかげで、ゲソ付けたこのないのは新潟、富山だけです。

ハイサイおぢさん、ならぬ徘徊おぢさんなわたしです。

2014.04.08 22:34 たれかは #- URL[EDIT]
3945:たれかはさんへ

おうようございます。

なるほど、北海道から沖縄まで、巡り回って全国制覇されていたのですね。
地元の名産も楽しまれたのでしょうか?
でも、仕事だから楽しめないですね・・・

昔の建造物の方が、今より、しっかりとした造りをされていますね。
それは、よく勉強になります。

2014.04.09 08:20 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する