明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

3泊3日で家族旅行 広島編その1

宮島SAを後にして、本日の宿泊地に到着しました。

本日の宿は、「グリーンピアせとうち」です。

詳しくはここを

広島県呉市なんですよね~

32730 2301

館内の様子ですよ~

32730 2261

お土産売場も大きいですね~

32730 2271

客室から見える風景です。
天気が良ければ最高でしょうね~

32730 2241

温泉に浸かり、さあ、夕食です。

今回は、バイキングを楽しみますよ~

座席に行くと・・・

この準備品は・・・鍋かなと・・・

32730 2311

さあ、取りに行きましょう。
好きな物なんでも食べましょう~

32730 2331

32730 2341

この屋台で、ステーキと天ぷらを目のまで調理してくれます。

32730 2521

さあ、GGBだ~

32730 2381

今回のバイキングで残念だったのは・・・

刺身がない・・・なんでなんだ・・・

湯快リゾートでも刺身はあったのに・・

仕方がないので、お寿司を肴に飲みます。

32730 2351

海老天を食べます。
ちなみに、肴と考えれば、私好みの食材が無い・・
でも、Jr達には満足できる内容なんですが・・
春休みだから仕方ありませんけどね・・

32730 2361

サラダ系となんだっけ・・

32730 2371

はい、お約束のステーキです。
この肉、案外、柔らかくて美味かった。
これは、意外でしたね・・

32730 2391

そして、やはり、設置されていた道具は・・・

鍋用でした・・・

で、実は、鍋バイキングが楽しめたのです。

これは、愛しい妻がセッティングした鍋です。

32730 2401

で、これも、なんだっけ・・・
まあ、お代わりです。
レタスとキャベツは判りますが・・

32730 2431

そして、これは、じゃがいものピザです。

32730 2461

GGBの追加です。
プハーと美味い。

32730 2441

お寿司も追加しました。
希望を言えば、ワサビ多目で握ってくれました。
サーモン、ツブガイ2個、エビなんですが・・
でも、白トリガイとメニューにはあったのですが・・
やはり、ツブガイと思うのですが・・

32730 2411

そして、私が用意した鍋は・・
大量の白ネギと水菜です。
豆腐は、おまけですが・・・

32730 2471

そして、蕎麦も用意します。
そろそろ〆に行きましょうかと・・
でも、飲んでますが。

32730 2501

煮えてきたので、蕎麦を投入です。
これで、ネギ蕎麦の完成ですね。

32730 2531

さあ、いただきましょう。

でも、蕎麦が・・茹でていたのを煮込んじゃいましたので。
少し残念な状態でした。
でも、全然問題なく食べちゃいました。

32730 2551

そして、蕎麦を食べ終えて、デザートです。
ちなみの、蕎麦食べているときに、レモンチューハイも追加して飲んじゃいましたが・・

パイナップルです。

普段は果物あまり食べませんが、旅行に行くと、食べてますね。

32730 2581

ケーキもいただきました。

32730 2601

うーん、お腹いっぱいです。

ご馳走様でした。

そして、食後は、温泉に入り、ゲームコーナーで遊びました。

では、そろそろ、おやすみなさい。

3946:

こんばんは。

呉ですねぇ、わたしも昨年のGWにお邪魔しました。
呉と言えば大和ミュージアムと、がんすですねぇ…

2014.04.10 18:46 たれかは #- URL[EDIT]
3947:おはようございます

旅行いいなーこういうホテルの食事も楽しいですよねー
ひびきさん!昨日私すごいもの発見しました!
感動!次回のブログに書きまーす

2014.04.11 08:19 トトロ #- URL[EDIT]
3948:たれかはさんへ

おはようございます。

そうでしたね、行かれてましたね。
思い出しました。
その言葉が・・・(^^)。

2014.04.11 08:19 ひびき #- URL[EDIT]
3949:トトロさんへ

おはようございます。

なんだろう~
気になるな~
楽しみにしています。(^^)。

2014.04.11 10:29 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する