明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

3泊3日で家族旅行 広島編その2

さあ、家族旅行3日目の朝です。

天気は・・・

こんな感じですよ。
天気が良かったのは、初日だけでした。

32730 2621

さあ、起きたら、温泉にお邪魔して。

その次は、朝食ですね~

夕食と同じ間所に行きます。

土地柄、瀬戸内海の文字が・・

32730 2631

朝食もバイキング形式です。
この方がありがたいですね~

32730 2641

さあ、行きましょう(^^)。

32730 2651

こんな感じで朝食の用意ができました。

32730 2671

ご飯には、海苔の佃煮と漬物をトッピングです。
生卵がなかったので、納豆は止めておきました。

32730 2691

今回は、お替りは止めておきました。
いつもの教訓を生かしました(^^)。

でも、デザートはいただきます。

紅茶を飲みながら、ヨーグルトとパイナップルです。

32730 2701

そして、お替りです。
ヨーグルトとパイナップルです。
濃い緑色のものは、ホテル自家製の野菜ジュースを少し入れてきたからです。
ソース代わりですね。
でも、この野菜ジュース、美味い。

32730 2731

そして、食事が終わり、本日は、自宅に帰る準備をしながら、
広島県呉市ですので、午前中は、観光に行きます。
行く場所は・・・あそこです。

ちなみに、夕食、朝食共にバイキングでしたが。
全体の品数が少なめで少し、残念な気もしました。

さあ、出発。



到着した場所は・・・

ここにも行くのですが・・・その前に。

32730 2761

広島県呉市に来たら・・・

さて、ここは・・・

32730 2771

大和ミュージアムです。
正式には、呉市海事歴史科学館です。

32730 2801

ここには、1/10の大和が展示されています。

では、大和です。

32730 2811

32730 2821

32730 2841

32730 2851

32730 2941

なかなかの迫力で楽しめました。

では、他の物も見て行きましょう。

32730 2881

32730 2931

32730 2991

これは、0戦ですね。

32730 3161

32730 3051

32730 3101

さあ、見て回ったので、お土産を物色しに行きましょう。

32730 3641

なんでも海軍のネーミングを入れてもね・・
どうなのでしょうか?

32730 3651

32730 3661

さあ、次は、鉄のクジラに会いに行きましょうか?

そして、ついに、来た。

次回で旅行記は最終回になります。
3956:おはようございます

旅行いいなーまた思っちゃったー
朝ごはんなんかも好きなだけ食べれますねー
それにしてもひびきさん体力ありますよね
車で移動ですよね 学生時代何か運動していたんですか?
私は帰宅部でしたよー

2014.04.13 07:30 トトロ #- URL[EDIT]
3957:トトロさんへ

おはようございます。
学生時代は、アルバイトばっかりでしたよ。
長距離運転していると、アドレナリンが満開になるので、
苦痛ではないです。
遊ぶときは、めいっぱい遊びましょう。(^^)。

2014.04.13 09:33 ひびき #- URL[EDIT]
3962:


ひびきさん、こんにちは♪
旅行記楽しく拝見いたしました
最近、”永遠の0”を読んだので
戦艦大和やゼロ戦見てみたいです
大和はこれで1/100なのですか~凄いですね
是非いつか行ってみたいです
旅行記もっと手を抜くなんて言わないでくださ~い(笑)

2014.04.14 19:25 ぷぅ #Bqm6qWHA URL[EDIT]
3963:ぷうさんへ

ありがとうございます。
感謝です~

でも、なにか、途中から、ダレダレの旅行記になりました(汗)
お付き合いいただき感謝です~

大和、本当に行かれる機会がありましたら、是非是非です。
永遠の0を見たら、行きたくなりますね(^^)。

2014.04.14 21:02 ひびき #- URL[EDIT]
3965:行きたい

行きたいです。
なぜかまだ行ったことの無い惣兵衛です。
子どものころに嵐山美術館に行ったこともあります。

零式艦上戦闘機62型ですね。かっこいいです。できれば初期の21型が明灰白色のものが最もかっこいいのでみたいですが、現存するはずもないので仕方がないですね。

しかし、武器はどれもそうですが、特に特殊潜航艇や回天をみると悲しくなります。

子どもを連れていきたいです。ありがとうございました。

2014.04.15 09:17 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
3970:但馬屋惣兵衛殿

おお、それは意外でした@@

もう、すでに訪問されていると思いました。

これが、びっくりです。
是非、行かれてください。

回天については、戦争の悲惨さの産物でしかありません。
これは、悲しい道具です。

2014.04.15 13:37 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する