明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

3泊3日で家族旅行 広島編その3 そして、ついに最終回。

ついに、最終回です。

今度から、旅行記の更新は、もっと手を抜きたいと思います。
でも、画像を中途半端に切ってしまうと、流れも見所もなくなる危険性もありすね。
考えれば、難しいですが・・・

ではでは、大和を楽しみましたので・・・

鉄のくじらをと・・・

正確には、「てつのくじら館」なんですよね。
詳しくはこちらです。

この潜水艦を「てつのくじら」と呼んでいるのですね。

32730 3171

海上自衛隊呉資料館・・・

32730 3191

さあ、行きましょう。
掃海・・機雷駆除作業・・・
終戦から今もと・・・これは、怖い現実ですね。

32730 3221

32730 3261

32730 3251

これは、実際に潜水艦で使用されている3段ベッドです。
Jr2号が試しに寝てみましたが、狭そうですね。

32730 3391

では、展示されている潜水艦を見に行きましょう。

32730 3481

32730 3491

シャワー室

32730 3501

通路も狭いですね。
客船とは比較できませんが・・・

32730 3511

32730 3521

艦長室、個室は貰えるみたいですが、狭いですね。
潜水艦の限られた範囲しかありませんからね。

32730 3541

32730 3561

32730 3581

そして、見学が終わり、今度は、本物の海上自衛艦を見ます。

32730 3591

売店にもお邪魔しました。

32730 3601

自衛隊お土産カップ麺とは・・なにか凄いですね~

32730 3621

そして、広島県呉を後にして、帰宅への旅路となります。

高速道路に乗って、さあ、家に帰りましょう。

その前に、ここランチタイムです。

32730 3721

やはり、尾道ラーメンは、最後まで食べますよ~

32730 3691

広島土産を物色しますが・・・

32730 3771

広島は、ラーメンよりも、つけ麺でしょうかと。

32730 3781

私は、これを購入しました。
これ、ビアに合うのですよ~
お勧めしますね。

32730 3791

これで、3泊3日で家族旅行の最終回になります。
最後は、駆け足で終了しました。
この、引っ張り記事の影響で、消費税導入前の記事と導入後の記事が
混在しちゃいますが、よろしくお願いします。

長いお付き合いありがとうございました。

最後まで見ていただき感謝です。
(見ていない方にも感謝です。)
3960:潜水艦

ひびきさん、こんにちは~

潜水艦の中が見学できるって良いですね〜
広島観光行きたいんですけどねぇ・・・

呉の港とやはり宮島に行ってみたいです。

まだ、当分無理だろうなぁ・・・

2014.04.14 15:03 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
3961:ガラガラさんへ

こんにちは!
中が見れます!
広島遠いですからね!
でも、一度は見てみないと!
宮島も行く価値ありです!

2014.04.14 17:55 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3966:これも行きたい

しかし、広島でしたがラーメンが何度も登場しましたがお好み焼きは登場せずでしたね。ひびきさんらしいです。

しかし、たしかになんでもネーミングを変えたらお土産になるのかいって感じですね。他の名所でもおなじですけどね。

せんじ肉って初めて知りました。今度行ったら買いに行きたいです。

2014.04.15 09:23 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
3971:但馬屋惣兵衛殿

えへ。

そうなんですよね。

ラーメンばっかりで・・・本当は広島風焼きを登場させないとダメでした。

宿泊地の関係でこうなっちゃいました。

せんじ肉、これは、お勧めします。

2014.04.15 13:39 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する