明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

くー、これは、美味いです。 楽しみだ~

以前に、梅酒を浸けていたことを覚えていますか?


それがこれです。

これもです。

で、なんとなく、気になったので中間報告も兼ねて、味見をしてみようかと・・・

それが、これです。

さて、取り出して、浸かり具合の確認をすると・・
やはり、色が濃くなっているのが判りますね~

ume 2

ume 4

では、ロックで味を確認しますね。

ume 5

くー、美味い。
味の途中確認でしたが、かなり、熟成されてますね。

ume 7

これは、もう少し、後が楽しみですね。

自家製梅酒ですが、市販品よりも美味いです。

ロックで飲むと、酔いますよ~
3958:

これは旨そうだ♪

以前、お客さんが店主の割烹料理屋で店主が漬けた梅酒を頂きましたが

一杯800円で軽く10杯くらい飲んだと思います(笑)


先輩とチャンネーと3人で飲んで

帰りの金がなくなったんで、夜中の酔っ払いは

先輩と軽く7キロくらいを歩いて帰りました(笑)

2014.04.13 23:11 むらさん #- URL[EDIT]
3959:むらさんへ

おはようございます。

800円を10杯ですか・・
飲みましたね~

7キロも歩いて帰るなんて・・私には出来ません(^^)。

2014.04.14 08:18 ひびき #- URL[EDIT]
3967:ハンドメイドは最高!

我が家でも梅酒を作っております。焼酎でも作りますが、ブランデーも最高です。母の得意技です。
すこしとろみがつくくらいにまで熟成するとたまりませんね。

ひびきさんのところの梅酒もおいしそう。この秋くらいにどこまで美味しくなるかですが、飲みすぎて無くなってしまいませんように(笑)

2014.04.15 09:26 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
3972:但馬屋惣兵衛殿

おお、ブランデーの梅酒ですか(^^)。
美味そう。
今回の梅酒は、ホワイトリッカーばかり、3瓶用意しています。
少し、味見で、また、しばらくお休みさせていただきますが・・・

美味いから、不味いです(@@)。
本当に、なくならないように気をつけます。
また、惣兵衛殿の梅酒もお願いしますよ~

2014.04.15 13:42 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する