明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

多度津 阪急神戸線春日野道駅南へ徒歩で3分ぐらい。

消費税が8%になる前の記事ですので、今は、この値段で提供されているのかわかりません。

550円でいただけるのは、ありがたかったです。

314 12

しかし、思うのですが、うどん屋の店名で、四国の地名を名乗れば、それでいいのでしょうか?
やなり、讃岐うどんを強調するには、手打ちであったり、自家製麺が望ましくないでしょうか?
個人的な意見です。

314 1

天かす入れ放題は、嬉しいのですが・・
私的には、ネギ入れ放題が嬉しいですね(^^)。

314 2

わしに乾杯♪

314 3

玉子丼です。
親子より、玉子が好きですね~
ネギとタマネギの具材で充分です。
蒲鉾が入れば、贅沢ですね~

314 6

うどんは、熱いので、お願いしました。
まだ、寒かったので・・・・

314 7

本日の、玉子丼とミニうどんになります。

314 5

玉子丼には、七味をあしらい、いただきます。

314 11

うどんには、天かすと七味でお化粧です。

314 10


ご馳走様でした。

ほっこりとする優しい味の玉子丼でした。

でも、作られているのは、中国の方なんですけどね~

国際都市、神戸の宿命か?

うどんも、国際的な料理になった証拠ですね~
3968:讃岐うどん

私もそう思いますが、実際に大阪のインテックスで行われている外食食材の展示会では、すっかり讃岐うどんが業務用品として大量に扱われています。
 有名なうどん打ちのおばあちゃんのうどんもすでに商品となっていました。仕方がないのかなと思いますがちょっと寂しいかな。

2014.04.15 09:30 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
3973:但馬屋惣兵衛殿

同感です。
本当にこれでいいのでしょうか?
××ばあちゃんのうどんも、池上製麺で作られているのを販売されているわけではありませんから・・
監修だけで、他の製麺場ですからね・・
残念です。

2014.04.15 13:44 ひびき #- URL[EDIT]
3974:

毎度っす( ^ ^ )/■
ワンコインランチはよくききますが
ワンコインでお釣りがでて
この内容は素晴らしいですね(^_^)

2014.04.15 18:32 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 URL[EDIT]
3975:立ち呑みのりぴーさんへ

こんばんは~

うむむ・・・
これは、ワンコイン+50円ですよ(^^)V。

550円ですが、お得なランチです。
はい(^^)。

2014.04.15 20:25 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する