明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ポプラ  デカ盛のお店ですよ~

本日、お邪魔したのは、デカ盛で有名なこちらです。

いろんなブログでも紹介されてますが・・・

この量・・・凄いですよ。

po

兵庫県加古郡播磨町北古田1丁目22-12
国道250号線(明姫幹線)、古田交差点東へすぐ
播磨町駅から957m

po

さあ、店内にお邪魔です。

po

さて、さて、メニューを確認しますが・・・
これは・・・・・
持ち帰り用パック・・30円とは・・
これは、もうすでにお持ち帰りが・・・OKですかね。

po

メニューの値段は、消費税8%導入前ですので・・
今の値段は・・いくらかと。

po

po

これ、見てくださいね~
ホットケーキを注文したら、1時間かかると・・・
1980円のホットケーキとは・・
注文はしていませんよ~

po

では、では、注文していきます。
本日は休日だったので、ランチメニューはありませんでした。
でも、単品で注文しても、ライスと味噌汁は付いてきます。

店員さんから、「大人用のライスは幾つですか」と聞かれて、一つですと答えます。
でも、大人用とは・・・

po

これは、Jr2号が注文した、サンドですが。
量的には普通かな。

po

そして・・これが、Jr1号が注文した、唐揚げです。
ちなみに、唐揚げ一つが、私の拳ぐらいの大きさです。
そして、唐揚げの下には、大量のサラダが・・・

po

そして、私に持ってきたライスです。
これ、富士盛です。

po

画像では、わかりにくのですが・・
一応、スマホと比較しましたが、わかりにくですね。
でも、目が点になった、ライスです。

po

私の注文した、トンカツです。
出てきた瞬間に・・・これ、食べれません。

po

これは、愛しい妻が頼んだパスタセット。
たこ焼まで付いています。
まさに、冗談じゃありません。
粉もんまで付くとね、お腹溜まりますよ。

po

ここまで、食べました。
ちなみに、サラダを攻略した時点で、お腹が~

po

ライスも、ここまで食べました。
これね、実は、サンドだけでは足らなかった、Jr2号にも手伝ってもらってです。

po

私は、ここで、ギブアップです。
これ以上、食べれません。

po

Jr1号は、ここで限界でした。

po

思わず、お持ち帰り用のパックを2つお願いしました。

お持ち帰りは、夕食のおかずになったのですが・・

お腹が空きませんでした。

画像では、わかりくにくいと思いますが、本当に凄い量でした。

デカ盛の店、これは、冗談抜きで、凄いです。

ご馳走様でした。

もう、私の胃袋も、デカ盛は無理かと思いました。
3984:

これはすごい!
兵庫県恐るべし。
私もいつかチャレンジしたいものですね。

2014.04.17 08:13 ジャム #- URL[EDIT]
3985:

こりゃ凄いデカ盛りですね
確かこの近くには神戸レオネッサの
練習施設があったのではないでしょうか?
彼女らなら食えるな(^_^)

2014.04.17 08:20 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 URL[EDIT]
3986:ジャムさんへ

おはようございます。

チャレンジしないほうがいいですよ~(^^)。
これは、興味本位で1回ぐらいならいいかと・・
あまりにも、自分の胃袋加減を知らずに無謀でした(汗;);

2014.04.17 08:22 ひびき #- URL[EDIT]
3987:立ち呑みのりぴーさんへ

おはようございます。

これは、胃袋に自身がないと無理ですね(^^)。
育ち盛り、スポーツ選手なら、問題ないかと・・・
もう若くないのでお持帰りさせていただきました。

2014.04.17 10:51 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
3988:凄いですね〜(笑)

ひびきさん、こんにちは~

これはまたすごい盛りのお店ですね〜
みんな持ち帰るからパックも有料になっちゃったんでしょうね。

ひびきさん、どれか一品は完食して欲しかったですねぇ(笑)

僕も今週末辺りにすごい盛りのご飯にチャレンジしてこようかと考えていますよ f^_^;

2014.04.17 17:02 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
3989:ガラガラさんへ

こんばんは~

私は無理ですね~
完食するには、胃袋が持ちません(^^)。

これは、パックがないと成立しませんよ。
でも、これで、夕食のおかずにも困りませんでしたので、
総合的に考えれば、1食で2食分ですかね(^^)。

あまり、無理なさらずに、今週末の挑戦を・・・(汗;)。

2014.04.17 20:28 ひびき #- URL[EDIT]
3991:

わたしもデカ盛りは無理ですねぇ…。

30過ぎ位までは何とか。
信長さんの享年近くまで来た今日、この頃と来たらからきしですね…
(;´д`)

2014.04.17 21:56 たれかは #- URL[EDIT]
3993:

これがポプラさんですね♪

西のムッシュ、東のポプラと聞いてます

家族でシェアしてもコレだけ残るとは(笑)

2014.04.18 07:45 むらさん #- URL[EDIT]
3995:たれかはさんへ

デカ盛は、試しに一度ぐらいですね(^^)。

もう私も無謀な挑戦はおこないませんよ~
はっきり無理です(汗)

2014.04.18 08:17 ひびき #- URL[EDIT]
3997:むらさんへ

おはようございます。

これが、ポプラさんです。

シェアしてもここまで残りました・・・

一度、お試しを(^^)。

2014.04.18 08:21 ひびき #- URL[EDIT]
3998:デカ盛り

これはまたすごいですね。
年甲斐もなく挑戦したくなる私の悪い癖です。

姫路のムッシュは制覇、三田の神戸チェリー亭も制覇でしたが、今はなくなったどんぶり勘定は途中ダウン。

この店はどうかな・・・。揚げ物は結構つらいですよね。
でも、あじはまずまずなら行けるかも・・・。

でもやっぱりやめておくべきか・・・・

2014.04.18 09:31 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
4000:但馬屋惣兵衛殿

こんにちは・・・

ムッシュ、チェリー・・やりますね(^^)。

どんぶりは・・ダメでしたか。

感じでは、どんぶりより多いと思います。
でも、その時の体調にも左右されますので、どうでしょうか(^^)。

揚げ物に行きつくまでに、サラダで私は、苦しくなりました。
揚げ物から行けば、サラダは残るかと・・・
難しいです。

どうかご検討下さい(^^)

2014.04.18 12:02 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する