明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

王将 春日野道店  阪急春日野道・阪神春日野道

王将の春日野道店にお邪魔しました。
春日野道商店街の中にあります。
最近の、駐車場ありの郊外型店舗でなく、下町の中華屋さん雰囲気満点です~

oh

そして、メニューを確認します。
(消費税5%時の来店です)
セットメニューが充実していますね。

on

わしに乾杯♪

oh

注文は、サービスセットです。
焼飯とラーメンのセットです。
770円でした。
焼飯登場です。
また、器が、今時の王将の器と違いますね~

oh

oh

そして、ラーメンです。
具は、焼豚、もやし、わかめ、ねぎです。
印象的には、自宅の近所で食べた、王将のラーメンとは何か・・ビジュアルが違いますね~

oh

参考に、自宅近所の王将のラーメンです。
ねえ、スープの色が違うと思いませんか?

oh

これは、春日野道の王将のラーメン。

oh

お、これは、王将のラーメンとは違いました。

味的には、下町の中華屋さんのラーメンでしたが・・・

麺は、王将の麺でした・・・(^^)。

なにか、古きよき時代の下町の中華屋さんのラーメンを食べましたが・・

ここは、王将なんですよね・・・

ご馳走様でした。

4008:こんばんはー

あれっ王将 そんなにお店によって変わるんですかね?
王将でラーメン食べたことないー!今度食べてみようかな
お腹すいてきましたー
今日ね職場にお泊りなんです
早く朝来ないかなー

2014.04.19 17:53 トトロ #- URL[EDIT]
4009:

こちらの王将さんは

厨房の方が全員ビニール袋ってことはありませんでした??


先日、岡山のとある王将に伺ったら

厨房の人全員がビニール手袋して調理されてました

ある意味、めちゃめちゃショックでした

手洗い消毒した素手よりもビニール手袋が清潔だと思い込んでる

方々の対応策だと思うと腹が立ちました

2014.04.19 21:01 むらさん #- URL[EDIT]
4010:トトロさんへ

こんばんは~

今日は、当直ですか?
お疲れ様です~

王将にもいろいろとありまして・・
30年ぐらい前の王将は、カウンターだけの店舗もありましたよ。
餃子、500円で食べ放題なんかもありましたね~
店舗によっては、自由にオリジナルセットもありました。
商店街系とかは、味が少し違いますね~

2014.04.19 21:12 ひびき #- URL[EDIT]
4011:むらさんへ

こんばんは~

いえ、こちらの店舗では、ビニール手袋は使用されていませんでしたよ。

それよりも、ビニール手袋を使用されている店舗があったのですね。
驚きました。
中華料理は、火が命だから、ビニール手袋を使っていると
火で解けないかかな~
そう思ってしまいます。

2014.04.19 21:16 ひびき #- URL[EDIT]
4012:

そういや私も王将でラーメンを食べたこと無いな(^_^)
店によっても同じ王将でもラーメンの味が違うんですね(^_^)

2014.04.20 11:05 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 URL[EDIT]
4013:立ち呑みのりぴーさんへ

おはようございます。

基本的には、王将のラーメンは同じ味なのですが・・
たまには、違う味のラーメンがいただける店があります。
これも、王将の謎の一つですが(^^)。
商店街などにあったり、全然、回送されていない王将はねらい目ですよ~
機会がありましたら、お試しを(^^)V.

2014.04.20 11:13 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する