明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

さて、これは、何をしているのかわかりますか?

車の、2と3のシートを今回は、収納して・・・

荷物を運び入れます。

この荷物が何かわかりますか?

0420 9

・・・わかりましたね。

そして、車を、運転して、回収していきます。


回収したら、やはり、この状態になります。

大量の新聞です。

0420 11




こちらは、ダンボールになります。

0420 13


さて、私は・・・何をしているのか・・・

本日は、子供会の廃品回収の日でした。

案外、手間もかかり、疲れる作業ですね~

これから、毎月の行事になります。


さて、この記事だけで、終わるわけにはいきませんので・・・

さてさて、この料理はなんでしょうか?



0420 2

これは、一体なんだと思いますか?

0420 6

正解は・・・

焼素麺ソース味でした。

焼そばと同じ調理工程ですよ。

これ、意外と美味い。

是非、お勧めします。

具材は、キャベツ、もやし、豚肉、かまぼこを使いました~

こんな感じで、今回はお許しを・・・

4018:

こんばんわ。

むむ、素麺ですと。
しかもソース味。

やはり、ウースター何でしょうか?
それとも中濃?

新しいチャンプルーですね

2014.04.21 23:50 たれかは #- URL[EDIT]
4019:たれかはさんへ

おはようございます。

これは、広島のカープソースです。
このソースは美味いですよ~

概念的には、チャンプルーになりますね。
こんな食べ方もありかと(^^)。

2014.04.22 08:17 ひびき #- URL[EDIT]
4020:美味しそう〜

素麺焼きそば!!!

美味しそうじゃないですか〜
私もいつかやってみますね (^_^)v

2014.04.22 15:09 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
4021:ガラガラさんへ

こんにちは~

案外、イケますよ~

ポイントは、麺は固めにゆでて下さい。(^^)・・・

2014.04.22 17:05 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
4042:ご苦労様です

これから毎月って大変ですね。

田舎では軽トラックがあってとても荷物の出し入れや分別も楽なんですが、ワゴン車だといろいろとたいへんだ。

ご苦労様ですがお子さんの為に頑張ってくださいね。

2014.04.28 09:27 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
4045:但馬屋惣兵衛殿

応援ありがとうございます(^^)。

ワゴン車で回収するのは、大丈夫なのですが・・・

もう少し、綺麗に分別してほしいです。

仕訳が大変です・・・

2014.04.28 11:37 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する