明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

あやがわうどん  加古郡播磨町

ますます、冷たい麺が美味しい季節になってきましたね~

讃岐の製麺所
あやがわうどん・播磨店にお邪魔しました~
住   所: 〒675-0142 兵庫県加古郡播磨町南大中3-2-7
電   話: 079-441-1447
営 業 時 間: 11:00~22:00(L.O. 21:30)
定 休 日: なし

ay

店内で、こんな案内を確認して・・

ay

あやがわ丼と書いていますが・・
単なる、オリジナル天丼の作り方なんですよね~

このスタイルのうどん店では、オリジナル天丼を推奨していますね~

ay

わしに乾杯♪

ay

本日は、ぶっかけうどん(冷)です。

ay

角度を変えて・・・
レモンがあるのは嬉しいです。
天かすは入れ放題ですが・・
ネギは・・・入れ放題ではありません。
ネギ入れ放題が、私的には嬉しいのですが。
しかし、刻み海苔は・・必要ないような、気もしますが・・
ゴマは必要ですね。

ay

安定した美味さに満足です。

ay

この、あやがわうどんは、兵庫県下に2店舗しかないのですね~

丸亀製麺のように全国制覇は・・・難しいですね。

これからが、冷たい麺がどんどん美味しくなりますね~

ご馳走様でした。

4022:

いやあ、美味しそうですね!
うどんが無性に食べたくなってきます(*^_^*)
これから全国的に店舗が出て、近いところに出来たらぜひとも
行きたいものですよ♪

2014.04.24 09:49 ジャム #- URL[EDIT]
4023:ジャムさんへ

こんにちは。

冷たいうどんの美味しい季節到来ですね~
あやがわうどんは、全国展開は難しいと思います(><)。
ので、そんな店もあるのかと考えながら、全国展開のお店で
頂いて下さい(^^)。

2014.04.24 12:30 ひびき #94L/QBIE URL[EDIT]
4024:これからは・・・

ひびきさん、こんばんはー^^

これから冷たい麺の季節ですよねー。

ボクはソバが好きなのでザルそばを好みますが
満足するソバに出会う機会が少ない。。。

自宅では素麺の登場回数が増えますわ。

冷たい麺とアイスコーヒーの季節到来~♪

2014.04.24 21:01  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
4025:

神戸は汁なしうどん文化ってありました??

自分は、うどんや蕎麦はダシが命って文化だったんで

ムニュムニュ麺でも汁が美味しければOKでしたが


香川文化に触れてみて思うこと

麺が美味しいのは素晴らしい♪ って感じましたね♪

2014.04.24 21:02 むらさん #- URL[EDIT]
4026:味よしさんへ

こんばんは~

わかります。

アイスコーヒーもこれからの季節ですね~

うどんより蕎麦ですか・・・

私も、うどんより蕎麦がすきなんですよね・・・

でも、手軽だから、冷たいうどんで・・・

2014.04.24 21:25 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
4027:むらさんへ

こんばんは~

神戸にはないです・・

基本的には、神戸もやわやわ、食堂系うどんですね~

でも、うどんは、腰が命です。

そうそう、神戸でも、うどんの美味しい元祖的な店がありまして、その店では、讃岐系のうどんを提供されてました・・

2014.04.24 21:28 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する