明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

長浜ラーメン お土産用に購入しました~

旅行で九州にお邪魔したときに購入しました。
なんせ、豚骨ラーメン食べたい病になってましたので・・・

なんと、これは、替玉2食が付いてました~

na

それと、この茹で時間1分にも惹かれたのですよ~
細麺を固めで食べる・・・
これぞ、豚骨ラーメンの醍醐味だと思いませんか(^^)。

na

na

そして、私のラーメン食べるのに必要な・・・
ネギ。

na

もやし
を準備しまする。

na

麺は、こんな感じで期待が増します。

na

スープを用意して・・・
この色が・・・クー、楽しみだぜ。

na

茹で時間は、ほぼ1分で、
お化粧をして完成です。
ゴマも参加させています。

na

そして、一気に・・・・

na

あ・・・・・・・

麺が柔い・・もう少し茹で時間は短めが良かったかと・・

1分では、少し柔くなりました。

そして・・・スープも、なんだかな・・・薄い感じが・・・

期待しすぎたのか・・・

それとも、まあ、お土産用の商品ですので・・・

でも、総合的な味では、以前、楽天で購入した、長浜将軍の方が美味かった・・

長浜将軍は・・・
ここをポチッとな~

なにか、豚骨ラーメンに美味く出会えないな~

スポンサーサイト
4036:お邪魔しています。

こんにちは。お邪魔しています。

豚骨ラーメン食べたい病、判ります!
私もずうっと豚骨ラーメン中毒に陥っています
そして麺のゆで時間、悩みどころですよね。
やっぱり短めに茹でるのが良いのかも知れませんね。
自分好みに仕上げるのも難しいですが、
それはそれで楽しめる食べ物だと思います。

おじゃましました。

2014.04.26 11:47 ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. URL[EDIT]
4037:ヒッキーに憧れる出無精さんへ

こんばんは~

コメントありがとうございます。

麺の茹で時間は、ある意味では永遠のテーマです(^^)。
本当に、悩む問題ですね~

本当に、九州で食べ損ねたので、こんな感じになっちゃいました~

2014.04.26 20:36 ひびき #- URL[EDIT]
4044:お土産は

やはり本当にあるお店とタイアップして作ったものがいいと思います。やはり手を抜けないですからね。看板もありますし。

 トッピングしたり行き利したりしているうちに伸びることもあるので、表示よりさらに短くしたほうが麺はうまくいくと思いますね。

 でも、美味しそうですよ~~~。食べたい~~~

2014.04.28 09:38 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
4047:但馬屋惣兵衛殿

おっしゃる通りです。

やはり、タイアップ商品の方が、信頼性は高いですね。

今度は、いろんなことを想定して、短めで茹でます~

2014.04.28 11:39 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する