明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

定番、お買い物・・・やはり、買いますよ~

定番のお買い物です。

美味しいから、定期的にお買い物に行きますね~

それは、仕方がありません(^^)。

さてと・・・・

まずは、卵です。

500円になりました・・・

消費税8%・・・怨みます・・

でも、本当に、これでいいのか・・・

増税・・・


1

今回は、4トレーを購入です。

1

そして、次は・・・やはり・・

あそこです。

トマトです。

ここのトマトを食べてから・・他のトマトと味が全然違う~

これは、なんと言いますか・・別次元のトマトです。

多分、青空レストラン的なトマトでしょうね~

1


1

1

やはり、ここの店主はいろいろと取材を受けてましたね。

1

1

そして、次にお邪魔した場所は・・

1

もう、この画像で・・・
ここは、どこかと・・・

岡山探検隊のお方ならば・・・

1






そうなんです。




道の駅・・・みつです。


1

タケノコ・・・旬ですね・・・

1

で・・・なぜに、ホテイアオイも。

1

鮮魚系も確認しますね~

1

ホタテか・・美味そうですね~

1

タコですね~
これは、美味そうですが・・
購入はしていませんよ。

1

こんな感じで、お買い物は、終了ですが・・

今回は、あるものを購入して、私の晩酌のお友にしちゃいました・・

さて、なんでしょうか・・

キートン山田さん風に・・・

「後編につづく・・・」です。



4054:トマト

ひびきさん、こんにちは~

「こんなトマトがうまい!」がとても勉強になりました(^_^)v

おこぜも美味しそうですね〜

2014.04.29 15:11 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
4056:

こんにちわ^^

個人的にはタマゴ4トレーが気になりました(笑)

うちではあっと言う間になくなりますが

どれくらい保つんでしょうか?

2014.04.29 17:16 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
4057:ガラガラさんへ

こんばんは~

ここのトマトは、本当に美味いです。

昔のトマトは甘かった・・・と思うようなトマトです(^^)。

これで、美味しいトマトの選び方がと思いますので。

店頭でじっくりと吟味してくださいませませ~

2014.04.29 19:43 ひびき #- URL[EDIT]
4059:箪ぽぽママさんへ

こんばんは~

トレー4つで、2週間ですかね・・・

早いときは、2週間持たないときも・・・

2014.04.29 19:47 ひびき #- URL[EDIT]
4060:

ひびきさん、お久しぶりです♪

海がとてもきれいですね♪
そして、筍!!!

筍、美味しいですよね♪
先日、筍の煮物を食べました。

旬の食材を味わえる日本食って素晴らしいですね♪
また、これからは夏野菜も楽しめますね♪

苗、購入されましたか?
(私は諸事情により、ちょっと縮小ベランダ菜園です。w)

2014.04.29 22:18 三十路オンナ #- URL[EDIT]
4061:

こないだ水曜に行ったら休みでした(笑)

竹田農場のトマト、、、置いてますね

じいさんの畑にもトマトの味と臭いがするトマトがあるんで買いませんけど(笑)


そりゃそうと、ホテイアオイ

ちょっと離れた河川に行けば楽勝で百万円分くらいのホテイアオイが群生してますわ

2014.04.30 07:00 むらさん #- URL[EDIT]
4062:三十路オンナさんへ

おはようございます。
お久しぶりです。
元気されてましたか?

苗はまだですよ~
GWの後半ぐらいにと考えております。
また、遊びに来て下さい~(^^)。

2014.04.30 08:19 ひびき #- URL[EDIT]
4063:むらさんへ

おはようございます。

当然、ご存じでしたね(^^)。

ホテイアオイが群生しているなんて・・
店でしか購入したことしかありませんよ~

2014.04.30 08:20 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する