明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

神戸の中華そば もっこす  王子公園店

消費税8%後、お邪魔しました。

確か、以前は、らーめん一杯が、700円でした。

mo

〒651-0065 兵庫県神戸市中央区割塚通1-4-1
JR神戸線 灘駅北口 徒歩5分

わしに乾杯♪

mo

そして、値段を確認します。
以前は、700円だったのが、750円になってました。
よく考えれば・・・・これって、実質上の値上げじゃないですか・・・

どう考えても、700円から750円・・・3%加算以上ではないでしょうか?
これで、期待はずれならば、激怒ですよ。

mo

これが、箸休めにもなり、美味いのです。
今回は、ライスは無しですが・・・

mo

そして、登場です。

お! 久しぶりにこの色合いのスープを見ました。
香りも・・・これは、期待が・・・

mo

しかし、ネギが、いつものネギと違いました・・
さて、どうなのか・・・

では、いただきましょう。

mo

これが、今回は、期待通りの味でした。
久しぶりに、美味い「もっこす」に出会えました・・

たまたまなのか・・・どうなのかわかりませんが・・


そして、定番のニラキムチを投入です。

mo

ああ、美味い、これなら、味をごまかす意味でのニラキムチでなく。
これぞ、もっこすの・・・味ですと。

mo


今回は、期待を裏切らずに、美味かった。

これぞ、神戸の中華そばですと・・言いたい味でした。

これなら、750円払っても食べたい~

ご馳走様でした。

今度、食べるときが楽しみだ~

お願い、私の期待を裏切らないで下さい。
スポンサーサイト
4097:もっこす

そういえば前回の時よりスープの色が濃い感じですね。
スープ自体が変わったのか、しょうゆだれのさじ加減か・・・・。

おいしいもっこす食べたいです。ひびきさんが次にいかれておいしく安定しているようならこの店に行ってみたいです。

2014.05.07 10:29 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
4102:但馬屋惣兵衛殿

コメントありがとうございます(^^)。

これが、本当に、たまたまなのか、偶然だったのか・・
でも、作り手の方は、いつもの方とは違いましたので、
それが原因かと考えますが・・さて、どうでしょうか・・・
またの機会に試さなければと・・

2014.05.07 11:53 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する