明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

GW 境港へ、釣り編

鳥取県の境港市へお邪魔しました。
ここは、あれが超有名ですね・・

でも、今回は・・・

5月4日の出来事です。

自宅を出発したのが、4時15分ぐらいです。
トイレ休憩に立ち寄りましたSAで朝日を見ます。
だいたい、5時40分ごろですかね・・この風景は。

54

勝央SAです。
ここは、中国道にあります。

54

こんな商品を見つつ、でも購入はしませんよ。

54

そして、岡山から鳥取県米子市に向かい、
米子道を走り・・
蒜山SAで休憩タイムです。

54

そして、ここから、大山を眺めます。
さあ、目的地まで、あと、も少しだ~

54

そして、着いた場所は・・・


もう、これだけで、どこか、わかりますね~

なんだと、思われたのかと思いませんか?

境港の定番は、これですね~

54

はてと・・・思いませんか?
この建物の何かと・・・


54

この建物は、隠岐の島行きの旅客船乗り場でした。



そして・・・・
海を見る、境水道。

54

竿?

54

犬もこんな感じで参加しています。

境港に来て、釣りをしてました~

じゃあ、一体、あの、前振りはと・・・意見がありそうですね(^^)。

54

釣りしてます~
天気が良い~
良い感じだぜ。

54


しかし、問題が・・・

何も釣れない・・・・

それよりも、海の中で生命反応も感じれない。

エサは、なにも、食べられた気配無く・・時間だけが経過していく。

これって、時間の無駄じゃないのかと・・・

せっかく、GWを利用して、境港に来ているのだから・・・

これ以上、無駄に時間を過ごすのは意味がないと早々と判断して、

やはり、境港の定番に行きましょう~





それでは、突撃だ~

水木しげるロードに行きましょう。


そして、突撃すると・・・



うわ、すんごい人・・さすがにGWですね~

54

境港、水木しげるロード・・

妖怪横丁・・・

目玉おやじ、鬼太郎・・・来てみたら(^^)。



実は、本当に、誰も釣れていなくて、困りました(汗)

予定が狂い大変でした。

波止場に車を止めていたのですが、水木しげるロード観光に変更したので、

駐車場がどこも、満車で・・・

探すのにすごく苦労しましたよ・・・(汗)。

今回は、2組に分かれての行動にしていたのです。

私・Jr2号・犬の釣組みと、愛しい妻・Jr1号の水木しげるロード組だったのですが。

こんな結果になるとは・・・

途中に寄った、釣エサ屋で、釣る場所を説明したときに、渋い顔されて、期待しないようにと

助言を受けたのですが・・・本当に、その通りでした。

やはり、最初から、そのお言葉を信じるべきだったと・・・




4083:

釣りに限っては遠くに行けば釣れると言う訳ではないですから(笑)

家族サービスご苦労様でした♪

2014.05.06 07:20 むらさん #- URL[EDIT]
4087:むらさんへ

そうなんですすよね~
釣は、場所関係なく、つれる時は、どこでも釣れますから・・
久しぶりの、境港を満喫しました。
続編は、ありますので(^^)。

2014.05.06 09:14 ひびき #- URL[EDIT]
4091:こんにちは

釣りつれなかったんですねー残念
釣りしている方を見ると釣れなくてもただぼーっとしているのがいいのかなーと思って遠目でいていたんですが
やはり1匹も釣れないとやはりつらいんですね(^^)
私も1回は釣りに行ってみたいなーって思ってます
GW今日で終わりですねーさびしい!

2014.05.06 11:24 トトロ #- URL[EDIT]
4092:トトロさんへ

残念無念じゃが・・・

釣れませんでしたよ・・・

今日でGW最終日、もう、2日ぐらいあっても良いとおもうのですが・・・
どうでしょうか?

さあ、最終日、満喫しましょうね(^^)。

2014.05.06 11:46 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
4099:釣具屋

やっぱり地元の最新情報を仕入れていくべきでしたね。

群れが港に入っているといいのですが、入っていなければ早朝か夕方しか釣れない事がおおいと思います。去年までつれなかった防波堤で今年は大型のアジが釣れているというので行きたいのですが暇がなく・・・。

次こそは爆釣を祈っていますよ~

2014.05.07 10:44 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
4104:但馬屋惣兵衛殿

はい、完全に情報不足でした・・・

それよりも、生命反応が無いですから・・・

まあ、釣りのシーズンはこれからですので、
また、日本海にキス釣りに行きたいです(^^)。

2014.05.07 11:59 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する