明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

あの卵を使い、定番の3分で食べましょう~

定期的に、購入している、美味い卵です。

ここの卵なんですが・・・

1

新鮮なうちは、卵かけご飯をお勧めする卵・・・
この卵を使用して、卵が必要なラーメンを食べましょうと・・・・

1

それは、これですよね。

♪すぐ美味しい、すごく美味しい♪・・・

すごく美味しいは、微妙ですが・・・

0505.1 10

それよりも、チキンラーメンに生卵無しで食べれるのか?

基本的には、卵を入れて食べることが、前提ですよね。

無しで食べられる方がおられました、なぜ、入れないのかご意見をいただきたいですね~

0505.1 11

ねえ。
この黄身の力強いこと・・・

0505.1 12

では、お湯を入れて・・・

で、実は、お湯を入れる前に、中華だしを少し入れてます。

はい。
ひびき流、ラップで蓋をします。

0505.1 15

そして、ネギを多めに入れて完成です。
いただきましょう。

0505.1 17

卵を潰しながら、食べますが・・・

う=ん。

これは、美味い。

卵が、スープをマイルドな味にしてくれます。

気持ちもあるかと思いますが・・・まいう~です。

なぜか、定期的に食べたくなりますが、一工夫で更に、

美味しく食べましょうね(^^)。




4082:

チキラー、以前は玉子無しで頂くこと多かったですよ、わたしは。
でも、ひびき流の奥義に出会ってからは玉子入りにするようになりましたね。
ありがたいことです。

楽しみの幅が拡がりました。

2014.05.06 06:35 たれかは #- URL[EDIT]
4084:

私もチキンラーメンには卵入れますね。
みていて無性に食べたくなっちゃう不思議!

2014.05.06 09:05 ジャム #- URL[EDIT]
4086:たれかはさんへ

おおおお・・・・

それは、驚きです~
まさか、卵抜きなんて~
それは、それで、どうなのでしょうかと思いつつ・・
CMでの、固定概念なのでしょうか・・・

2014.05.06 09:12 ひびき #- URL[EDIT]
4088:ジャムさんへ

おはようございます。
やはり、チキンラーメンには、卵ですよね~
なぜか、定期的に食べたくなる味ですね(^^)。

2014.05.06 09:15 ひびき #- URL[EDIT]
4089:王道

ひびきさん、おはよーございます。

チキンラーメンの王道の食べ方ですね。
でも、せっかくの美味しそうな玉子がちょっと勿体無いような気もしますね。
この玉子はやっぱり卵かけご飯が一番ではないでしょうか。

チキンラーメンにはスーパーの安い玉子で充分のような気もしますね (^^)

2014.05.06 09:39 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
4090:ガラガラさんへ

おはようございま~す。

基本的には、お店の方も、卵かけご飯をお勧めする卵ですので・・・
邪道といえば、邪道かと思いますが。
一度、試してみたかったのですよ。
まあ、興味本位での食べ方でした(^^)。

2014.05.06 11:10 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する