明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

お食事処・かいがん  GW 境港へ、朝食編

お店のホームページです。

境港には、7時30分頃には到着してました。
さあ、これから、たくさん遊ぶので、朝食をしっかりと食べましょうと、
そして、朝、7時から営業されている、こちらにお邪魔しました。

「お食事処・かいがん」さんです。

54

お食事処 かいがん
住 所 〒684-0034 鳥取県境港市昭和町9-20
電話番号 0859-42-4414 FAX番号 0859-42-3720
営業時間 AM 7:00~PM 15:00、PM 17:00~ 予約のみ(5名以上)
※土日祝AM 7:00~PM 15:00(終了 PM15:00 ~ PM17:00)
定休日 火曜日 祝日の場合は営業いたします。

店内に入ると、もうすでに満員でした。

朝から、皆さん、考えることは同じですね~

GWだから、余計に人が多いですね~

このお店では、一品物も充実しているので、その一品物をいろいろ選んで
オリジナルメニュを作ることも可能ですが

54

GWの影響で、刺身系の一品メニューが、全然、提供されていませんでした。
これは、残念です・・・

54

さて、メニューを確認しましょう。

54

54

ちなみに、他のテーブルを見て、何を食べられているのか確認すると・・・

のメニューにある、2000円クラスの定食を食べられている方もいました。

   朝から、ベニズワイをがっつりと食べてました。
54

これは、Jr2号が注文した、ミニいくら丼のセットです。

54

これが、Jr1号が注文した、刺身定食です。

54

美味そうな刺身が・・
おお。サザエの刺身までセットされてます。

54

そして、夫婦で注文したのは、和食モーニングです。
刺身と塩さばが美味そうですね。(^^)。

54

この器、面白いですね。
一反木綿なんですよね。
さすが、境港だ~

54

この塩さばが乗っている器は?

54

そう、ぬりかべでした。

54

この刺身は、カンパチですかね。
GGBしたくなります~

54

そして、Jr1号から、もらったサザエです。
朝から、GGbしたいぞ。

54

どれも、新鮮で非常に美味しく、満足でした。
朝から、贅沢じゃありませんか(^^)。

ご馳走様でした。

さあ、釣組と水木しげるロード組に分かれて突撃です。

4093:

こりゃ物凄い海鮮定食だ
豪華な朝食ですね(^_^)
羨ましい(^◇^;)朝から私なら呑んでしまうな

2014.05.06 19:44 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 URL[EDIT]
4094:立ち呑みのりぴーさんへ

でしょう(^^)。

これは、朝食を超えて・・
朝からGGBしたくなるメニューですよ・・・

本当に、飲みたかったです。
サザエの刺身で朝食は、ありえないでしょう?

2014.05.06 20:16 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
4095:こんばんは

GW終わっちゃたー私もひびきさんに賛成!
GWもっと長くていいですよね
もしくは月に1回GW欲しい
働きすぎだー!と、友達とも話していました

7時からオープンしてるお店に満席ってみなさん早起きですねー
遊ぶためなら早起きできますね
明日から早起きつらい。。。

2014.05.06 21:30 トトロ #- URL[EDIT]
4096:トトロさんへ

おはようございます。
本当に、毎月GWがあれば嬉しいですね☆

休みの日は、朝早起きでも苦痛にはならないですね。
また、どこかで長期休暇を得る為に働く訳でありますが、
それよりも、週休3日制でもOKなんだけどね(^^)。

2014.05.07 08:11 ひびき #- URL[EDIT]
4100:GW

最終日に地元を廻って、日頃行けそうにない神鍋高原のステキなペンションでランチをとおもいましたが、どこに行っても満席の1時間待ちや、売り切れでした。
 今年のGWは国内旅行が多くてすごかったみたいですね。


 しかし、刺し身がうまそうです。実は今の時期がサザエの旬です。たまりませんね~~

2014.05.07 10:50 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
4101:豪華過ぎ!

ひびきさん、こんにちは~

朝食とは信じられないほど豪華ですね〜
これは絶対にビールが飲みたくなっちゃいますね(汗)

私なんか伊東まで行ってチェーン店の回転寿司ですから(泣)

2014.05.07 11:20 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
4105:但馬屋惣兵衛殿

おつかれ様でした。
GWは本当に人が多くて、大変ですね。
私も、境港に来て、今回、初めての人の多さを経験しました。

サザエは、今がシーズンですか・・
やはり、美味かったです(^^)。

2014.05.07 12:04 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
4106:ガラガラさんへ

これは、完全に朝食メニューでなく。
夜の晩酌メニューですよ(^^)。

なので、ランチの簡単なこと・・・(^^)。

朝から、豪華しちゃうと、どうしても反動がと考えますが。
たまには、こんな感じでと思います。
本当に、ビアが無いのが残念ですが・・

2014.05.07 12:24 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する