明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

日清・ラ王 冷やし中華

日清・ラ王の冷やし中華です。

まるで生めんの謳い文句ですが・・・

以前に食べて、そんなに生めんとは感じませんでしたが。

冷やし中華なら、どうなのかと・・・

それよりも、保存期間が長くなるので、常備するのに便利かと・・

ra

定番のノンフライ麺ですね~
麺の色が、黄色っぽいですね。

ra

さあ、調理開始です。
まあ、調理と言っても、茹でるだけですが・・

ra

今回の具材は・・
レタス、きゅうり、ハムです。

ra


さあ、茹で上がりました。
なかなか、良い感じの麺になりました。

ra

そして、具材をトッピングして完成です。

ra


そして、「しょうゆだれ」を入れていただきます。

おおお、これは、美味い。

生めんとは、言えないが、麺が、もちもち、しこしこして、

喉越しも、食べ応えもあります。

冷やし中華には、この生麺風が、合うんじゃないかと

これは、温かいバージョンのラ王より、かなりの相性がいいのかと思いました。

冷たい水で、麺をしめてることにより、麺が生きているのかと思ったりして・・・

これは、私的には、評価上々です(^^)。

また、買い置きしましょう。

ご馳走様でした。

お勧めします。

4107:

ラ王の冷やし中華なんてあるんですね!
今度食べてみようかな!
モチモチしてるのはぜひとも食べたいものです。

2014.05.08 22:08 ジャム #- URL[EDIT]
4108:ジャムさんへ

コメントありがとうございます~

ラ王の冷やし中華、私もはじめて購入しました・・

これは、いけますよ(^^)。
お勧めしますので、よければ、購入して食べてくださいね~

2014.05.08 22:50 ひびき #- URL[EDIT]
4109:

気になってました‼

買い物行く度に気になってましたが

勇気がなくて買ってませんでしたが

買ってみます。

2014.05.09 16:50 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
4110:箪ぽぽママさんへ

なるほど~

わかります。(^^)。

個人的には、大丈夫だと思いますので、
よろしければ、いかがですか?

2014.05.09 17:02 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する