明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

GW 境港へ、お買い物編。

境港まで来ているのです。
日本海の新鮮な鮮魚を購入しないと後悔しますよ~と・・・
なにも、釣れなかったし・・・買うしかないでしょう。

境港水産物直売センターにお邪魔しました。

54

54

さあ、突撃です~

54

岩ガキだ~
隠岐産ですね・・
これから岩ガキのシーズン突入なので、楽しみだな~

54

紅ズワイも美味そうですね~

54

これは、ホウボウですね。
大きくいいサイズでした。

54

そして、この魚もチェックしないといけませんね~

54

ここで、当然、お買い物をしましたよ(^^)




そして、今度は、大量市場「なかうら」さんにお邪魔しました。
画像でわかりますかね?
日本一の鬼太郎の石材がお出迎えしてくれます。

54

ここでも、いろいろと見て回ります。

54

54

さすがに、GWなので、屋台も出ていました~

54

お昼は、名物いか丼をいただきました。

でもね、白いかではなく、するめいかでしたよ。

54

さて、購入した、海産物とは・・・









これです。

エビの頭をゆでました。
ミソをおいしくいただきました。
本当に美味いエビです。

54

このエビは、モサエビ(オニエビ)です。
日本海でしか購入できないエビです。
本当に、購入する機会がありましたら、是非是非、購入して食べてくださいね~
お勧めします。

54


54


これ、最高に酒の肴になります。
美味いです。

54

そして、忘れていけない・・・

白いかです。

これも、美味いです~

54

そして、このように美味い肴には、当然、お酒も・・・・

地ビールに・・・

54

ぬりかべ焼酎で・・
乾杯です。

54

久しぶりの境港・・・

釣は・・・失敗でしたが・・

とても楽しく、美味しい物もたくさんいただき、
満足でした。

皆様も妖怪横丁に来てみたら・・・どうでしょうか?
4111:ばばちゃん

こんばんは
お店に「ばばぁ鍋」って書いてあるのを見て、???
このばばちゃんを使った鍋だとわかったのは、かな~り経ってからでした
食べたことはありませんが、なんか親近感のわくお魚ちゃんです
 ※名前がですよ(^^)

2014.05.09 18:57 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
4112:カバ子さんへ

こんばんは~

親近感とは(^^)。

このばばちゃんの料理は、山陰地方で愛されてますよ~
深海魚なんですがね(^^)。

2014.05.09 20:22 ひびき #- URL[EDIT]
4113:こんばんは

ばばちゃん やだー触れないと思うー
美味しいのかなー

エビは甘そうでいいなーこれは食べたいです!

あとひびきさんのとこは暖かいんですねー
もう冷やしラーメンですかー
こちらはまだ冷やしを選ぶ気持ちにならないですねー

2014.05.09 22:46 トトロ #- URL[EDIT]
4114:

もさえびいいですね~☆ 地元しか手に入りませんしね。

初夏にかけて白いかに岩がきと日本海側はいいシーズンですね♪

2014.05.10 03:43 ROMEO #- URL[EDIT]
4115:トトロさんへ

ばばちゃん、触れなくとも、食べれますよ~

私も一度しか食べたことがないのですが、美味ですよ~

見た目と違って、全然、問題ありませんよ(^^)。

もう、こちらでは、冷やしのメニューが幅を利かせてますが、

やはり、サッポロは、時期が早いのかな~

2014.05.10 17:31 ひびき #- URL[EDIT]
4116:ROMEOさんへ

これからの日本海は、魅力的なメニューでたくさん楽しめますね=

白いか、岩ガキ、ああ、飲みたくなります。

モサエビは、購入するタイミングがあれば、購入しないと後悔しちゃいますよ(^^)。

2014.05.10 17:34 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する