明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

山陽そば 山陽垂水店

うあ。

ピントが合っていませんが・・

山陽そばにお邪魔しました。

これは、ある意味では、B級グルメですね。

山陽電車沿線に住まわれている方には、おなじみの味ですね。

ちなみに、私自身が、神戸市垂水区にが地元ですので、この味が、癒されます~

朝昼晩と食べても飽きない味ですよ~

おやつでもOKです。

sa

わしに乾杯♪

sa

おにぎりをいただきましょう。

sa

注文は、かけそばです。

sa

こんな感じで・・・
定食的な感じですね。
お値段も、400円以下ですよ。
400円でお釣があります。

sa

もう、何年食べているのか・・・
わからないぐらい、お世話になってます。

sa

食べ終えて、帰ろうとすると・・

sa

黒田官兵衛のラッピング車両に出会えました。

sa

ご馳走様です。

やはり、山陽そばは、山陽電車沿線に欠かせないB級グルメですね~

B級グルメじゃないですね。

地域に根ざした、立食いうどん、そばが正しいでした。
スポンサーサイト
4119:

おぉ!!

「スーパー枚パー兄さん」 じゃないですか♪

岡田君は自分の郷、枚方出身なんですよね~


ところで、姫路駅の立ち食い蕎麦って

玉子麺で汁が沸騰していますよね? 

うちの嫁さん信用してくれへんのです

2014.05.11 20:20 むらさん #- URL[EDIT]
4120:むらさんへ

岡田くんは、枚方出身だったのですか~
初めて知りましたよ。

姫路の立食い蕎麦・・・駅そばのことですね。
麺は、玉子麺じゃありませんよ。
中華麺ですが、黄そばといいます。

出汁が沸騰しているのは、保存の意味ですね。
でも、あんまり、沸騰している出汁にはなかなか出会えないですが・・

この駅そばは、姫路のB級グルメですが、関西では、姫路意外でも味わえますよ~
でも、他県の方が見れば、不思議な食べ物と思います(^^)。

2014.05.11 21:10 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する