明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ざるラーメンと冷やしそばですー  これから美味い季節だ~

どんどん暑くなってきましたね~

これから、冷たい麺が美味しい季節です。

まずは・・ざるラーメンです。

これも、美味いですよ~

za

定番の中身の確認です。

za

細麺ではありません。
これぐらいが、冷たい麺にはいいのかと思います。

za

これが・・
器の色とスープの色で・・
ピントがうまく合いませんね~
仕方がありませんが。

za

完成です。
それでは、いただきましょう。
かつお風味のスープと麺が合います~
間違っても、ワサビなんか入れて食べないで下さいね~

za

そして、次は、夏の冷たい麺の定番の蕎麦です。
ちなみに、7&アイです。
イトーヨーカードーですね。

za

za

私の必要アイテムのネギです。
ネギが無いと、麺類も食べるのを考えてしまいます。
最低でも、ネギが欲しいです。

za

濃縮めんつゆに、少し多めのワサビを投入して。

za

ぶっかけ風に、そばを食べますよ~
これが、まあ、手抜きですが、美味いです。

za

これからの季節、夕食は冷たい麺で十分です。

米が・・・夕食には食べれなくなるのです。

昼に、ライスを食べたら、満足の季節です。

あれ、私だけでしょうか?

管理者にだけ表示を許可する