明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

スタンディングバー・ぺなんと  阪急春日野道から東へ徒歩5分

仕事が終わり、ダッシュすると・・・

こんな、明るい時間から飲めるのですね~
明るい時間から、飲めるのって、贅沢な気持ちがします~

pe

本日のメニューは・・・
あんまり、興味を引くメニューじゃありません。

pe

本日もお疲れ様~

GGBです。

pe

ワールドカップですね~

pe

メニューに悩んだら・・
定番のあれにしましょう。

それが、これです。






冷奴ですね~
無難ですね。

pe


すると、ママさんが・・
これを出してきました。
これをかけて食べると美味しいと・・

pe

実は、この醤油はテレビのCMで見て知っていたのですが。
使用するのは、今回が初めてなんですよ~
結構、良い値段の醤油ですね~
そして、七味と醤油でいただきます。

おおお、醤油が美味い~
これは、冷奴に合いますね~
これは、今度、食べるときにも使用したい。

pe

そして、大根キムチ(カクテキ)を追加します。
実は、好きなんですよ~

pe

ご馳走様でした。

いやはや、この醤油、美味かったです。

今度も、冷奴を注文すれば、当然、この醤油でいただきましょう。

今宵も。1000円でお釣ありました~

スポンサーサイト
4141:こんばんは

お仕事帰りまだ明るいうちに飲めるって嬉しいですよね
私も先日18時から飲んできましたよー

この前記事ざるラーメン 暖かいんですねー
今日札幌何度だったと思いますー?
6度ですよー雨風強いのー冬かと思いました
ざるラーメンはまだまだ先ですよ

2014.05.17 21:22 トトロ #- URL[EDIT]
4142:

本日のメニューは・・・
あんまり、興味を引くメニューじゃありません。
とありましたが、

地域ならではの
「いかなごのくぎ煮」がありましたね。

当たり前すぎるのかも知れませんが、
石垣ではもちろんのこと、
名古屋でもあまり見かけませんから。
お酒がすすみますよね。
ご飯のお供にも。

2014.05.17 23:33 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
4143:トトロさんへ

こんにちは~

6度ですか・・・さむー
それなら、まだまだ、冷たい麺類は、食べれませんね~

こちらは、日中は、20度オーバーですので・・・
全然、問題ありません・・・

明るいうちから飲むのは、贅沢です(^^)。

2014.05.18 10:44 ひびき #- URL[EDIT]
4144:さあんさんへ

こんにちは~

イカナゴは定番ですので。
逆にパスです(^^)。
でも、本当に万能選手ですが・・・

出来れば、豚足ぐらいが欲しかった・・・
そんな感じで、興味を引くメニューを探してます。

2014.05.18 10:46 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する