明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

GWのある日の出来事・・・さてさて・・・

さて、ここは・・・どこなのか?

55

55

もう、ヒントが・・・
あんまり、引っ張れ無かったですね(^^)。

55

この日は、天気が悪かったです。
これは、お城です。
只今、改修中です。
白鷺城といいます。

55

姫路城は、只今、改修中なんですよね~

姫路城とくれば、やはり、軍師の方が・・・

55

55

そうです。
ひめじの黒田官兵衛大河ドラマ館にお邪魔してきました。

くわしくはここを押してください。

55

55

館内は、撮影禁止場所が多くありまして。
撮影して良い場所は・・・

ドラマのセットの再現コーナー

55

官兵衛が幽閉された場所・・・

おおお、よく考えれば、明日、このセットで幽閉されている。
官兵衛がテレビで見れますよ。(5月18日放映ですよ=)。

55

そして、姫路といえば・・・・

姫路のB級グルメ・・・

姫路おでん・・・・私は、食べていませんが、Jr2号が美味しいそうに食べてました。

55

さあ、姫路まで来ているのだから・・・

やっぱり、定番のコースにお邪魔しましょうか。

では、またしても、定番化している場所に向います。
4145:昨日

みましたよ。
大河ドラマ館は凄い集客のようですね。
すばらしいです。

このところ姫路に行く機会がないので行きたい~~~

これからあそこに行かれるのですね。明日の記事が楽しみです。

2014.05.19 09:17 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
4146:但馬屋惣兵衛殿

すごい人でした~

見ごたえも充分にあります。
よければ、来て頂きたいです~

あそこは、まんねりで、ワンパターンと化していますよ(^^)。

2014.05.19 11:27 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
4147:

こんにちは。

姫路かぁ~、最後に訪れたのは今を去ること30年ほど前ですね。
姫工大を受験しに行ったのですよ(←撃沈しましたが)。

姫路おでんってショウガ醤油でいただくんでしたっけ?
ううむ、どんな味になるのだろうか???

2014.05.19 12:17 たれかは #- URL[EDIT]
4148:たれかはさんへ

こんにちは~

私も、最後に京都に伺ったのは・・・
もう、17年前でしょうか・・・
そんなに無茶苦茶な距離ではないのに・・なぜかと・・・

姫路おでんは、そんなにムチャクチャ、美味しい物ではないですよ(^^)。
食べ慣れているからですね=
本当に、生姜醤油の味わいです。
おでんは、かなりの薄味ですので。

2014.05.19 13:21 ひびき #- URL[EDIT]
4150:ひめじんですが・・・

すぐ姫路とわかる「ひめじん」ですが、
まだ官兵衛館に入ったことがありません。
その前の「はりかい」さんで呑んでくっちゃべって帰る・・・
そんな「ひめじん」ですwww

2014.05.20 10:31 まぁころ #- URL[EDIT]
4152:まぁころ軍曹さんへ

こんにちは~

それで、良いのではないでしょうか(^^)。
私も車でなかったら、どこかで、一杯飲んでみたかった・・・

2014.05.20 12:52 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する