明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

丸亀製麺です。 香川でなく元々は、加古川の焼鳥屋が原点です。

丸亀製麺にお邪魔しました。

店名は、丸亀なので、香川県の地名を使用してますが、それは?

なぜ? 

丸亀製麺なのか?・・・

それは、社長の父親が、丸亀出身なのです。
で・・・
それが、丸亀製麺の由来です。

讃岐の地名を店舗名にしているのですから、
これで、単なるゆで麺が出てきたらびっくりしますよね。

ma


わしに乾杯♪

nma

本日は、これです。

ma

いなりずし・・100円です。

ma

そして、これは、「かけうどん」じゃないすよ~

麺と出汁が冷たいのです。

ひやかけ(ひやひや)です。280円です。

トッピングは、ネギ、天かす、しょうがです。

丸亀製麺の嬉しいのは、ネギは自分の好みで入れれます。
ネギ好きには、嬉しいですね(^^)。

ma

丸亀製麺・・麺は、ぶれないです。
この値段で、この提供は、嬉しいですね。

今回は、合計で、380円です。

増税後も・・・値段の変更がありませんでした。

ありがとうございます。

ma

ご馳走様です。

ただ、出汁が、全部、飲めませんでした。

なんと、言いますか・・・

すっきりとした、味じゃなのです。

やはり、本場の味じゃないのかな~

香川県、うどん食べまくりに行きたくなりました。

でも、お邪魔できないと思いますが・・・(涙)

あのう、この会社は、親会社が「トリドール」なんですよね・・・

スポンサーサイト
4149:無料トッピング

ひびきさん、こんにちは~

丸亀製麺でも有料トッピングを追加しないで天カスと葱を大盛りにしたら、安上がりですね (^_^)v

2014.05.20 10:13 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
4151:ガラガラさんへ

こんにちは~

本当に、ありがたいトッピングですよ。
注文の構成と、無料トッピングの活用が上手く出来れば、
立ち食いうどんより、お得になります(^^)☆~

2014.05.20 12:50 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する