明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

らーめん2国 加古川店

ホームページです。

らーめん2国・加古川店にお邪魔しました~

住所:兵庫県加古川市野口町坂井106-3
営業時間:11:00~24:00
定休日:木曜日

かつては、神戸西から姫路まで、店舗展開をされていたのですが・・・
勢いがなくなりました。

2k

2k

お約束の・・・
わしに乾杯♪

2k

本日の注文はこれです。
肉無しらーめんです。

個人的には、らーめんに焼豚なくとも大丈夫なんで。
それと、今回は、追加トッピングを用意しました。

2k

定番の、ニラキムチを確認します。

2k

そして、追加トッピングは、ネギです。(100円です)

2k

そして、これを食べるために必要な物が・・・

2k

ライスの小をお願いしました。
盛的には、これで、小なのかと・・・
店員さんから、意外な発言が・・・

「お替りどうぞ」と・・・えー・・・
それならば、ライス大頼まなくとも、お替りすれば、ライス大以上になりますよ~

2k

で、らーめん(肉無し)、醤油登場です。
これでも、案外、ネギが多いですね~

2k

本日は、このような組み合わせになりました。

2k

ではでは・・・
まずは、全体をかき回してから・・・

ネギを入れちゃいます~

2k

そして、ニラキムチを入れちゃいます~

2k

こんな感じになりました。
やっぱり、ニラキムチを入れないと、パンチがありません。
さあ、後は食べるべし。

2k

そして、更に途中で、ニラキムチを追加します。

どんなけ、食べているのか・・・

2k

そして、完食。

2k

久しぶりに、ネギとニラキムチたっぷりらーめんを満足しました。

ご馳走様でした。

久しぶりに、2国のジャンク的な味わいを楽しみ、満足でした。

でもね、食べた後の反動が怖いですが・・・
4156:ネギすき

ひびきさんは本当にネギ好きなんですね。
丸亀製麺の時も結構な量でしたものね。

私も大好きです。来来亭にいったら結構 九条ネギラーメンを頼みますね。おいしいですよね。

このところらーめんつづきなのですが、この記事見てもう一日連荘が伸びそうです(笑)

2014.05.22 09:06 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
4157:

すごいねぎ尽くしですね!
こういうラーメンもおいしそう(*^_^*)

2014.05.22 09:20 ジャム #- URL[EDIT]
4158:豚骨醤油?

ひびきさん、おはよーございます。

こちらのラーメンは豚骨醤油なのかしら?
なかなか美味しそうですね。

私もチャーシューにはあまり興味が無いのでこういった「肉抜き」で安い料金設定は嬉しいです (^_^)v

しかし、あまりにも葱まみれ(笑)

2014.05.22 09:45 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
4159:ひゃー

ひびきさん ねぎにニラキムチですかー!!!
すごいこれは風邪引かないですね
でもお昼からすごいにおいそうですね
みなさんに臭いって言われませんでしたかー(^^)

2014.05.22 13:07 トトロ #- URL[EDIT]
4160:但馬屋惣兵衛殿

はい、ネギがすきです(^^)。

ネギが無いと、ラーメン、うどん、蕎麦・・食べたくないです~
九条ネギも美味しいですね~
一時、マイブームになってました(^^)☆

らーめん、どんどん食べて下さいませ。(笑)。

2014.05.22 13:18 ひびき #- URL[EDIT]
4161:ジャムさんへ

いかがでしょうか?
このような食べ方もはまりますよ~
お試しください(^^)。

2014.05.22 13:19 ひびき #- URL[EDIT]
4162:ガラガラさんへ

はい、豚骨醤油です。
やはり、ネギを大盛りで食べるには、豚骨醤油がベストだと思ってます~

チャーシューなくても大丈夫なんで、安く食べれるのは嬉しいですね(^^)。

よろしければ、ネギまみれを如何でしょうか?☆

2014.05.22 13:21 ひびき #- URL[EDIT]
4163:トトロさんへ

これはね~当然、休みの日に食べてますよ~
勤務中は無理ですね(^^)。

風邪気味の時に、これを、いただけば、撃退でsきますよ~
一度、どうですか?

2014.05.22 13:23 ひびき #- URL[EDIT]
4164:はじめまして!ブログを拝見させていただきました。

ケーブルインターネットZAQが運営している地域情報サイト「まちこみZAQ」運営事務局です。
ひびきさんのブログは明石情報が豊富で、お写真付きで見ていて大変魅力的な内容だと感じました。
是非まちこみZAQで兵庫県のまちレポーターとしてご活動いただけないでしょうか。

現在まちこみZAQでは、街のおすすめスポット・イベント・グルメ情報などを投稿いただく「まちレポーター」を募集しております。

レポーターの皆様には月10件のレポートをご投稿いただくと、特典としてQUOカード3000円分を翌月に進呈しております。
もし興味を持っていただけましたら、まちレポーター募集ページより詳細をご確認の上、応募フォームよりご応募くださいませ。

コメント欄にこのようなことを記載して大変申し訳ございません。
ご不快なようでしたら、削除してくださいませ。

2014.05.22 15:03 まちこみZAQ運営事務局 #4Av0QKhs URL[EDIT]
4165:ドッヒャー!

こんばんはー。

あまりのネギの量にただただビックリ!
ラーメンというよりネギ麺?

でもネギって身体にいいらしいので
沢山食べても大丈夫でしょう。

ウチの嫁さんも異常なネギ好きですが
さすがに、この量をみたらビックリしますわ(笑)

2014.05.22 20:43  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
4166:味よしさんへ

えええ、これぐらい、普通ですよ(^^)
逆に、私が驚いています。
ネギ好きならば、これぐらい普通にたべちゃいますよ~

奥様も、これを見て、驚かれたら、まだまだネギ好きの範囲じゃないですよ~

多分、食べたら、病み付きになりますので、奥様にもお勧め下さい(^^)。

2014.05.22 21:04 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する