明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

このような蕎麦をみつけたので食べました~

「木曽路御岳そば」です。

この乱れづくりに興味が湧きました。

ra

この麺の凸凹感が、手打ち蕎麦的な感じがしますね~
「株式会社はくばく」さんの商品なんですよね。

はくばくさんのホームページはここです。

この蕎麦の宣伝文句が・・・
「信州開田高原の冷涼な空気のもとで、麺に凸凹をつける独自の乱れ織り製法と、木曽御岳山麓水系の水で生産されたそばです。張り付きをおこしにくい麺が、新しい歯触り、のどごし感を提供いたします。」なんですよね~
これは、期待できそうですね~

ra

ra

ではでは、茹でていきます。

ra

茹でながら、同時に、つゆを用意します。
蕎麦は、茹で上がったらすぐに食べるように、指示されてますので・・・
ワサビ多目です。
当然、ネギも多目です(^^)。

ra

茹であがりました~
この蕎麦どうですか?

ra

手打ち蕎麦みたいな感じですね~

ra

では、いただきましょう。

ra


おお、これは、なんといいますか。

どこかの店で食べたような、蕎麦でした。

美味いです。

でもね、美味いのは美味いのですが、手打ち蕎麦とは言えませんが・・

手打ち風で、いいんじゃないですかね?

これは、これで、美味しい蕎麦です。

また、購入できる機会があれば、購入しましょう。
スポンサーサイト
4174:

こんばんは。

何だか急に暑くなってきましたね。

となるて、冷たい麺類が嬉しくなってきますね。
表面凸凹に仕上げられた乾麺の蕎麦って興味ありますね、探して見よっかなぁ~

2014.05.25 23:12 たれかは #- URL[EDIT]
4175:たれかはさんへ

おはようございます。

本当に、暑くなって、冷たい麺が美味しい季節です~

この記事の後に、鉄腕ダッシュを見たら、日本一のらーめんを作るで、
麺の紹介で、この蕎麦に似たような麺の紹介あり、この蕎麦、実はなかなかの商品かと思いました。
宜しければ、探してみてください~(^^)

2014.05.26 08:10 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する