明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

まつや 阪急神戸線春日野道駅下車北側へすぐですよ~

住所:兵庫県神戸市中央区国香通1-1-19

鮮魚店直営のお寿司屋さんです。

以前に、お邪魔して、気に入ったので、再度、お邪魔しました。
この日は、土曜日で、昼からは仕事が無かったので・・・やはり、寿司を食べるには・・・
あれが、嬉しいですね(^^)。

あれですよ・・・

ちなみに、今回は、職場の上司と同僚の3人でお邪魔しました・・
いつもの、メンバーですけどね。

前回の記事は、こちらです。

ma

土曜日でも、ランチメニューがいただけるなんて、嬉しいですね。
そして、昼からは、仕事がないので~
これは、んあだ、あれして、これしてですね~

ma

そうです。
やはり、GGBです~
ぷは~、昼から飲むのは楽しいですね~

ma

そして、ランチが登場するまで、メニューでも見ておきましょう。

ma

結構、充実してますね。
夜に来るのも楽しいかと・・・

ma

そして、ランチは・・・
握りセットです。

ma

今回の握りセットも・・ネタ的には、前回と同じですね。
サーモン、ハマチ、エビ、卵、鯛、蒸穴子、中巻きは、マグロとハマチです。

ma

豆腐入りのサラダ。

ma

今回も、ハマチの入った、赤出汁です。
個人的には、あんまり、ハマチは好きでないのですが・・・この赤出汁は美味い。

ma

そして、握りセットを食べ終える頃には、GGBの追加です。

ma

ガリを肴に飲んでいると・・・

ma

年下同僚が、カニミソの肴を注文してました~

ma

ゲソ塩焼きが登場です~

ma

さらに、画像にはありませんが・・・蒸穴子の肴も注文してましたよ・・・

それで、なぜか、GGB4杯飲んでました・・・

当初は、握りセットとGGB1杯で、1000円オーバーで考えていたのですが・・

3000円以上・・・使いました・・・

ランチで、3000円オーバーか・・・贅沢しましたね。

ご馳走様でした。

昼から飲んで、寿司を食べる~

贅沢ですね(^^)V。
4182:

いやあ、見事なぜいたくでうらやましいです。
私も今度昼にぱあっとやりたいものですよ(*^_^*)

2014.05.27 21:41 ジャム #- URL[EDIT]
4183:

ひびきさん、こんばんは♪

ランチにお寿司、いいですね♪

本当にお安いところで、お得ですね!!!
サラダもついて、さらに赤出汁!!!

とても美味しそうです!!!

ガリ、つまみにもいいですよね♪うふふ

2014.05.28 02:23 三十路オンナ #- URL[EDIT]
4184:

おはようございます。


やぁ、昼からGGBで寿司つまむ。
なんて、とても羨ましい~
明るいうちからのビアってホントに美味いですねぇ!

2014.05.28 07:31 たれかは #- URL[EDIT]
4185:ジャムさんへ

おはようございます。
昼から、贅沢してしまいました~
昼から、飲むビアは違う美味さがありますので・・・
是非是非、昼から楽しまれて下さい。

2014.05.28 08:09 ひびき #- URL[EDIT]
4186:三十路オンナさんへ

おはようございます。

昼から寿司とビアは、贅沢な気持ちになりますね~
ガリでも十分に飲めます。
お得なランチで贅沢してしまいました(^^)。

2014.05.28 08:11 ひびき #- URL[EDIT]
4187:たれかはさんへ

おはようございます。

昼から寿司でGGBは、嬉しいコンビです。
明るいうちに飲むと、また、一段と格別の味わいですね~
美味かった(^^)。

2014.05.28 08:13 ひびき #- URL[EDIT]
4188:

いやいやこんな美味い寿司食ったら
止まりませんよね(^_^)
たまには自分へのご褒美いいじゃありませんか(^-^)/

2014.05.28 08:53 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 URL[EDIT]
4189:立ち呑みのりぴーさんへ

こんにちは~

昼酒には寿司は最高ですね(^^)。
たまには、これぐらいの贅沢しても大丈夫ですね~

2014.05.28 13:14 ひびき #- URL[EDIT]
4190:贅沢ですね〜

ひびきさん、こんにちは~

昼からお寿司でビール!!!
羨ましい〜

でも、お昼に3千円オーバーはなかなか勇気が要りますね(汗)

っと言いつつ、僕も昨晩は未訪問店開拓で一人飲みで3千オーバーしちゃいました (>_<)

2014.05.28 13:38 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
4191:ガラガラさんへ

こんにちは~

たまには、昼から飲んでもいいでしょう(^^)。
今回は、贅沢にいっちゃいました。

新規開発店で、3千オーバーですか?
それぐらい飲まないとその店の良さがわかrないかも(^^)

2014.05.28 15:23 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
4192:

やりましたね♪

昼真っからやっちゃいましたね♪

しかも、ビールもイッちゃいましたか♪


それだけで帰れた方がご立派です(笑)

2014.05.28 18:00 むらさん #- URL[EDIT]
4193:むらさんへ

やりましたよ~

これは、これで最高ですね~

ちなみに、これで終わらないと・・・・

と・・店の方から、終わりですといわれて、退散しました。

通し営業なら、このまま夕方まで、飲んでいたかも?

2014.05.28 20:56 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

 ある休日、三宮方面でのミッション完了。  さらに東へ進み、こちらのブログで気になっていたランチにゴーです。  場所は阪急春日野道を降りて、北側の道路を渡ったところですから分かりやすいですよ。  なんでも鮮魚店直営のお寿司屋さんだとか。  土日祝でもサービスランチがあるんですよね。  入店し、カウンターに座りにぎりセットを注文です。 ...

2014.06.15 04:30 きしけんらしく!