明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

自宅で手巻き寿司をいただきましょう。

今回の夕食は、自宅で手巻き寿司です。

簡単で、豪華で、たくさん食べれますね・・・

そして、美味い♪

te

サーモンとマグロです。
手巻き寿司には、必要でしょう。

te

これは、鯵、鱸、ハリイカです。

te

きゅうり、卵焼き、魚肉ソーセージです。
さてさて・・・

さあ、いただきましょうね~

te

Jr1号が、手巻きを作ろうとしているのですが・・
これ、トッピングを見れば、寿司ネタかと・・
まるで、一品料理ですね。

te

このまま食べても十分じゃないでしょうか(^^)。

te

サラダ巻きです。
魚肉ソーセージと、きゅうり、かいわれ、が合いますよ~

te

今度は、海苔は使用せずに、サニーレタスを海苔代わりに・・

te

サラダ巻きですが・・・
サニーレタスでも美味いです。

te

これは、梅肉です。
これも、さっぱりとして美味いですね~

te

これ、なんだと思いますか?
ワサビです。

そう、ワサビ巻きです。

te

さあ・・・

te

これは、強烈です。

頭にガーンと来ましたよ・・・

チューブワサビでも、効きますね~

ご馳走様でした。

久しぶりに、自宅で手巻き寿司をいただきましたが、美味しかったです。

たまには、いいものですね~
4196:

手巻き寿司おいしそう!
いろんな具材があって選び甲斐あり
種類の組み合わせもありで
大満足ですね(*^_^*)

2014.05.30 21:58 ジャム #- URL[EDIT]
4197:こんばんはー

手巻き寿司!テンションあがりますね
年末から食べてないです 手巻き 
サラダ巻き なかなか美味しいですよねー

私も家庭菜園成功したら 手巻きでサラダ巻き出来る!
はず。。。。。。。

2014.05.30 22:34 トトロ #- URL[EDIT]
4198:手巻き寿司

我が家もみんな大好きです。
Jrさんのいろいろ巻きたくて巻けなくなるって気持ちはよくわかりますね。

レタスで巻くのはいいアイデアですね。私も次の機会にチャレンジしてみたいです。

2014.05.31 11:19 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
4200:ジャムさんへ

手巻き寿司は、本当に簡単で美味しくいただけちゃいます。
いろんな具材の組み合わせで、凄いご馳走になりますね。
簡単で、楽しく、美味しく、これはお手軽なご馳走ですね~

2014.05.31 16:16 ひびき #- URL[EDIT]
4201:トトロさんへ

あらら、そうなんですね~
手巻きは簡単だけで、食べようと思わないと準備が大変ですもんね~
ではでは、家庭菜園の成功を祝して、もう、食べられたらどうですか(^^)。

2014.05.31 16:18 ひびき #- URL[EDIT]
4202:但馬屋惣兵衛殿

そうなんですよ~
試したい気持ちはわかりますが・・・それが、手巻きじゃないと、
なんと言いますか。
結構、Jr1号は、こだわりがあるので困ります(^^)。

レタスで巻いても美味いです。
お試しを・・・これが本当のサラダ巻き(^^)。

2014.05.31 16:21 ひびき #- URL[EDIT]
4562:

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014.08.11 09:29 履歴書の見本 #- URL[EDIT]
4565:

またのご訪問おまちしております。

2014.08.11 12:14 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する