明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

今回は、怖いさ見たさで、見たら・・・注意です。

一気に暑くなりましたね~
日中なんて、暑くて暑くて夏日ですね~
熱中症にはご用心ですので、水分補給をこまめにしてください。

自宅の紫陽花も元気よく・・・

0531 2

0531 23

0531 25

四葉のクローバーも成長が・・・加速してます。

0531 5

そして、水分調整にこだわっているミニトマトも順調に実をつけました。
それで、思ったのは、トマトは、水を毎日与えなくても実をつけることを実感しました。

0531 21

0531 6

きゅうり、ごーやも順調です。

0531 15

トウモロコシも順調です。

0531 16

でもね・・・
ブロッコリーなんですが・・順調に成長しているのですが・・
見ていただいたら、わかると思うのですが・・・
食べられてます。
虫退治の薬を散布しても、完全に駆除できません。
これは、実をつける前に、食い荒らされるのか・・・困ったぞ。

0531 14

で、ここからの画像は、虫が苦手な方は・・・お勧めしません。
でも、怖いさ見たさなら、仕方がありませんが・・・
















まだ、見れるかな?

0531 13


これは、どーんです。

0531 11

ブロッコリー、どうなる?
このまま終わるのか・・・
それとも・・・

次回に続く・・・・
4204:

いろいろ作っていますね。
ブログの内容が いつもと違って、
ひびきさんの 意外な面を拝見しました。

ブロッコリー数鉢程度なら、
幼虫は 殺虫剤より捕殺で充分でしょうね。

チャキじじは、石垣に行っている間、
奥さんが 植物を面倒見るようになったので、
名古屋に帰って来てからは、手を出していません。

収穫編も楽しみにしていますよ。

2014.05.31 23:00 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
4206:ブロッコリー

うわっうわっ 鳥肌立つー!
最初1匹かと思ったら何匹もいるー
怖すぎる

昨日つるりんどうさんからコメント頂いてブロッコリーにシートをかけるよう言われたんです こういうことですか
さっそく今日買ってくるー

2014.06.01 09:55 トトロ #- URL[EDIT]
4207:さあんさんへ

はい、いろいろと作っています。
意外ですか(^^)。
楽しいですね。
家庭菜園は・・・

ちなみに、虫たちは捕殺しましたよ。
割り箸で一匹づつ駆除しました。
さて、収穫まで、どうなるでしょうか?

2014.06.01 16:02 ひびき #- URL[EDIT]
4208:トトロさんへ

どうだ♪

だから、注意喚起してましたやんか(^^)。
鳥肌立って、怖かったでしょう?

正しい、栽培で育ててくださいね~

2014.06.01 16:04 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する